株式投資_日々の相場戦略

2018/10/30 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24442.92(-245.39)

先物 21020(-80)

為替 112.38


寝る前はダウが25000超えてて先物も21500円超えてたのに、酷い動きですね。買い方の人的には明日いよいよGUで始まる…と思っていたのにGDで始まるので絶望してしまうような動きです。僕はポジションをフラットにしていますが、なぜかSポジの評価益が伸びる2倍の速度でLポジの評価損が増えていまして、地獄です('_')今日くらいから多少実損を計上していこうと考えています。

ある程度いいところまで来ている気もしますし、どこかで反発する局面はありそうですが今日も基本的には下目線で見ています。ダウも弱いですし、日本市場もパニック売りみたいなのが昨日は出ていて、追証投げはまだまだ出てくると思うんで下目線で見ていた方がいいと考えています。

新興も同様ですね。というか新興の方が悲惨です。今までの相場からすると売られ過ぎの銘柄が多くなっていますが、明らかに相場が変わった感じで全然買いが入ってきません。この下げ相場が終われば反発するかもしれませんが、今でも十分に下がってはいますが最後にセリクラ的な売りが出て多くの銘柄がストップ安…みたいなそんな可能性も想定しておいた方がよさそうです。


為替は相変わらず堅調ですね。こちらは不思議な動きをしています。レンジが少し変わって111.50~113円あたりでふらふらと動いている感じです。


昨日もデイだけで+15万くらい出せてはいるのですが…同じくらいポジションの評価損が膨らんでしまっているのでなんというか、全く意味がありません。デイで稼いでも稼いでも評価損が増えていくので割と地獄ですね。しかもロングショートをフラットにしてるにも関わらず評価損が凄い速度で増えていくので辛いです..

今月ももう終わりますし、今月は実益が大きく出せているので、来月に持ち越す前に今月の間にある程度実損は計上しておこうと考えています。なので今日と明日で多少は損切りをします。ただまあ、ポジションを軽くするかどうかは未定ではありますが。

まあそんな感じです。TLでも本当に辛そうな人を結構見かけるんで、個人投資家はめちゃくちゃ厳しいんだろうなあ、と思っています。もちろん他人事ではありませんが。この相場を生き残れるよう最善をつくしていきたいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

株式投資初心者に必ず読んで欲しい記事一覧

https://wp.me/P6Mb69-2l9

主要証券会社の売買手数料・提供しているサービスを比較してみよう

https://wp.me/s6Mb69-hikaku

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

株式投資-blog運営者が相談乗ります

https://wp.me/P6Mb69-yC

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

ドル円のトレード戦略・結果について公開しています!

https://note.mu/methanedaytrade/n/nd78f49d61a61?magazine_key=md149e62bedd7

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。