株式投資_日々の相場戦略

2019/04/05 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 26384.63(+166.50)

先物 21780(+80)

為替 111.627


上に下にとフラフラしながらも、着実に日経先物は上昇していっています。強い相場が続き、買わないといけないんでしょうがなんか積極的には買いたくないなあ…と思わされるような動きです。同じような人が多い印象で、中々今回の上昇は儲かってない人が多い気がしていますが。

ただ強い動きをしているのは確かなのでこのまま上方向を見ていく事となります。1時間足を見ると夜間にヨコヨコの動きをしてからの上昇へと動き出しているので今日は寄り付きから買いが入る可能性もありそうですね。21650円あたりを割らない限りは今日はずっと上目線で見ていきたいです。

新興は大型と違って強い動きにはなっていません。これだけ大型が強ければ新興もついていくような動きになっていいとは思っているのですが、中々簡単にはいきませんね。昨日はマザーズ指数1%くらい下げてしまいました。今日は日経先物がGUで始まるわけですので少し期待はしたいところですが、大型とは別物と考えておいた方が良さそうな気もします。この辺で買いが入るようであればマザーズ指数の日足の形は何とか復活できるのですが、ここで更に崩れるようであれば形が大きく悪くなります。もし崩れるようであればマザーズ指数850とか800ポイントくらいまでの下落は想定しておいた方がよさそうです。


為替は強い動きをしていますね。ヨコヨコの動きから円安方向へと動き出しました。直近高値の112円が近づいてきています。この動きだとあっさり112円を超えてきそうな気もしていますがどうでしょうね。まあ下がったとしても押し目買いが入ってくると考えています。


今週はあまりやる事が無い日々が続いています。2日続けて日当確保が出来てない状態も続いているので、結構厳しい展開になってきています。何とか今日は日当確保して悪い動きを断ち切りたいのですが、あまり稼げるイメージがわきません^^;

デイトレも持ち越しもあまり取れそうな感じがしないので、今は焦らず耐える時なのかもしれません。腐らずに小さな収益でも良いのでコツコツと積み重ねていくしかなさそうです。その為にもしっかりと集中をしてチャンスを逃さないようにしていきたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/



記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。