株式投資_日々の相場戦略

2018/11/09 今日の相場の方針

おはようございます。

12/1(土)⇒高知県
12/16(日)⇒兵庫県明石駅
どちらも9:00~11:00で朝カフェ行います。お時間ある方是非(^_-)-☆

投資家限定の朝カフェ

ダウ 26191.22(+10.92)

先物 22430(-70)

為替 114.00


ダウは小幅プラスですが先物は若干売られていますね。為替が円安に進んでいるにも関わらず珍しい動きです。

先物はまーた22500円に戻ってきましたね。この辺はもみ合うポイントになってくるのでここを上抜けるようなら更に上を目指せそうですがここで売りが強くなるようであれば22000円割れへと進んでいきそうです。個人的にはチャートも形が悪いので下に行く可能性が強いと考えています。22500円前後での動きを見ていきながら判断していきたいですね。

昨日は新興ではメルカリそーせいミクシィの決算がありました。どれもマザーズの中で時価総額の高い銘柄ばかりです。そしてPTSでは全ての銘柄が売られていました。出来高が少ないので信憑性はありませんが、メルカリは5%以上下げていたので、結構大きな下げとなります。これが日中もこのくらい下げるようであれば今日は新興全体的に雰囲気が悪くなりそうです。マザーズ指数は日足で移動平均線あたりから素直に戻り売られていく展開になるかもしれませんね。


為替は予想以上に強い動きをしていますね。為替が更に円安に動いていくようであれば日経先物は22500円を突破して更に上を目指す可能性もありそうです。為替は多少調整する場面もあるかもしれませんが、どの足も強い形をしているので上だけを見ていく形となります。


ロングショートで僕が持ってるショートは日経先物Sとマザ先Sだったんですが、日経先物Sを買い戻してその分マザ先Sのポジを増やしました。昨日のPTSを信じるならば今日はマザーズ指数は結構下から始まると思っているので、昨日日経先物からマザ先にショートポジを変更したのは良いタイミングっぽかったです。利食えるものだけどんどん利食っているのでPFは常に評価損なのですが笑、マザ先のSポジの評価損が消えてくれるようであればPF全体として評価益に変わるかもしれません。そうなると更にポジションを縮小させていきたいと考えています。

正直マザーズ指数が結構リバってしまっているのであまり個別株で今は買いたいと思えるような銘柄が見当たりません。なので一旦マザーズ指数が下げることで個別株もある程度下げた時にポジション縮小させるものはして、そして下がってる銘柄は色々と仕込んでみたいなあ…と言った感じで考えています。

指数全体もそうですが、決算相場ですし、個別で下げ過ぎてる銘柄とかあればそういうのも狙いたいですけどね。

そんな感じです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

株式投資初心者に必ず読んで欲しい記事一覧

https://wp.me/P6Mb69-2l9

主要証券会社の売買手数料・提供しているサービスを比較してみよう

https://wp.me/s6Mb69-hikaku

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

株式投資-blog運営者が相談乗ります

https://wp.me/P6Mb69-yC

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

ドル円のトレード戦略・結果について公開しています!

https://note.mu/methanedaytrade/n/nd78f49d61a61?magazine_key=md149e62bedd7

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。

「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー

https://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。