見出し画像

2018/02/16 今日の相場の方針

おはようございます。


ダウ 25200.37(+306.88)

先物 21460(+10)

ドル円 106.14


ダウが300ドル高で帰ってきてるにも関わらず先物はパッとしませんね。為替が円高に動いてる影響でしょうか。

先物15分足を見ると少し伸び悩んでいるようにも見えますが、1時間足だとまだまだ上有利です。日中の安値めどは夜間安値である21300円くらいを考えて今日も上目線で見ていきたいです。ダウが順調に伸びているので、先物ももう少し上を見れそうだとは考えています。


とは言っても為替が本当にダメな動きをしています。為替が多少戻してくれるようであれば先物も一気に上げるとは思っているんですけどね。ただ為替はどのチャートを見てもまだ反発しそうな動きには見えません。このまま奈落の底にいってしまうようなそんな動きをしています。

日中にどこかのタイミングで反発してくれれば先物も上を見ていきますが、この調子であれば日中に106円を割って円高に走っていきそうな、そんな動きに見えます。為替の動きは今日も注視していきながら先物の動き、そして個別株の強弱を判断していきたいです。


今週になってからは触れる銘柄が本当に少なく、日中は見てるだけ…という時間が増えています。マザーズ先物でほんの少しのミスプライスをつけたときだけ瞬間でスキャをして利益を出しているような状態で、それで何とか収益を出せている…といった感じです。

夜間は何とか今まで通り先物で取りやすい動きをしてくれているので、TOTALの収益だけを見れば何とかはなっていますがやはり株で稼げてないと何とも不安な気持ちになります。

一年以上前から言っていますが、先物での収益なんていつまで出せられるかわかりませんからね…。僕のやり方がいつまでも通用するとは思っていません。なのでやはり株のスキャで利益を出したいです。


今日はヨコヨコスタートですし少しは板が厚くなって触りやすい銘柄があるとは思うので、そういう銘柄を絞ってこつこつと利益を積み重ねていきたいです。

それでは今週最終営業日、頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。