株式投資_日々の相場戦略

2019/04/10 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 26150.58(-190.44)

先物 21620(-120)

為替 111.154


ダウが2日連続かな?売られています。先物も今日はGDでスタートしそうですね。22000つけて更に伸びそうな感じがありましたがダウの下落から日本市場も少しずつ雰囲気が悪くなってきている感じがありますね。

日経先物の日足を見ると22000近くで上髭を付けた陰線となっています。そこから次の日が陰線になり、そして今日です。このまま今日も陰線をつけるようだと短期的に調整になりそうな気がしないでもないです。下げる場合は21000円くらいまでの下落は見ておきたいですね。もし今日買いが入って陽線となる場合は再度22000円をトライするような動きになる可能性もありそうです。1時間足を見ると移動平均線を下に割り込んでいるので下有利な形となっています。なので今日は下目線で見ていきます。

新興も2日前の夜間盛り上がっていたので昨日どうなるか?と思っていましたが、寄り付きだけって感じでしたね。マザーズ指数は結局3ポイントしか上昇していませんし、ボラはありましたがバイオが相場を引っ張っていくような動きには見えませんでした。サンバイオもマイ転してましたし。日足を見ても75日線で一旦反発したようには見えましたが、週足だと形は悪いので、まだまだ安心できませんね。上も下もありそうです。


為替は更に円高に動いていますが、4時間足で見るとちょうど押し目買いが入りやすそうな水準となってきました。ここで為替に買いが入るようであれば、先物にも少し希望が出てきそうな気がします。111円割れて更に円高に動くのか、ここから押し目買いが入ってくるのか注視したいです。


ヘッジのマザ先ショートの影響で昨日は10万とか20万くらい評価損が増えるかも…と思っていたのですが、結局寄り天でどんどん下がってくれたお陰で評価損はほとんど増えなくて済みました。朝1時間くらいは相場見るのも嫌で胃がとても痛くなっていました…

今日も新興はある程度ボラは大きくなりそうな一日になると考えているので、デイで少しでもいいので細かく収益を積み重ねていきたいですね。昨日は朝一デイで入ったら大きくやられたので、今日は同じミスをしないようにしていきたいです。

後は指数全体の動きを見て買いが入りそうなのか売られそうなのかを判断し、ポジション全体の金額の調整も考えておきたいです。若干ではありますが買いポジが大きくなっているので、指数の動きを見ながらその辺は対応してきたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキングへクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。