株式投資_日々の相場戦略

2018/03/02 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24608.98(-420.22)

先物 21180(-460)

為替 106.272


ダウが久々に大幅下落。その影響で為替も崩れ、先物も大きく下げています。今日はGDからのスタートとなりそうです。

先物は日足で見ると前回の安値は20900円です。ここを崩れて来ると20000円割れも想定しておかねばなりませんね。日足では完全に上昇トレンドは崩れ下落トレンドになっています。

週足で見ても前回安値を崩れてくるようならずっと続いてた上昇トレンドが崩れる可能性があります。大きめの暴落の可能性も少し頭に入れておいた方がよさそうです。

60分足15分足共に下落トレンドですので当然今日は下だけを見ていくことになりそうです。まずは15分足の調整を見ていって、そこからの戻りを売ってみたいですね。上値めどは21450,21750。下値めどは21000,20900。


為替は昨日ダウが動き始めた時は円安方向にいったのですが、その後に円高方向へと動き出しました。前回安値の105.55円あたりを下抜いてくるかどうかがポイントになってきました。

為替も先物同様↓だけを見ていっていいような動きになっています。


ここ最近スキャが上手くいっていませんが、昨日はいつも以上に更に上手くいかなくぼっこぼこにされてしまいました。前場後場共に買えば急落で損切をし、そして損切をした後に戻っていく。そんなことばかりが何度も何度も続いて心を折らされました。

ただあまりにも上手くいかなさすぎると逆にイライラしなくなるから不思議です。笑 冷静になっていました。

入るポイント、触る銘柄、押す場面引く場面、その辺が全然ダメです。本当ダメでした。今日は何とかしたいですね。


先物で取れてるのでTOTALでは昨日日当は確保していますが、内容が酷すぎるので今日は少しでも内容をよくして、そして日当を確保したいです。内容が良くなければ今は何とか結果を出せていても、数年後数か月後数週間後、絶対どこかで行き詰りますからね。結果も大切ですが内容も同じくらい大切です。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。