株式投資_日々の相場戦略

2018/12/21 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 22859.60(-464.06)

先物 20270(+60)

為替 111.290


昨日は大きな下落でした。マザーズ指数は今年3番目くらいの下落率だったようです。ずっと買いポジ持ってて耐えてた人も昨日で追証になった人はいそうです。ここから後2回くらい同じ下げ来ると市場から人がいなくなりそうですね。

昨日出てた松井証券のマザーズ銘柄の信用回評価損益率は-28.22%だったみたいで、この辺まで評価損が膨れていると、そろそろ底かな…?という風に思ってしまいます。先物の動き見ても下髭になっていますし、夜間は引けにかけて買いが入ってきているので、一旦はいいとこまで来たのかな…?なんて風に思っています。本気の下落が来ているとすればまだまだこの程度の下げじゃ終わらないでしょうが、これまでの相場とそこまで変わっていなければ今日くらいから買いが入ってもいいのかな?なんて思っています。

まあ寄ってみないと何とも言えませんので、大型も新興も寄り付きの気配や寄ってから10分20分くらいの動きを見て判断していきたいです。全体的に買いが入っていそうであれば出遅れている銘柄を物色してポジション作ってみたいですね。


為替は111円も夜間に割れていました。今は一応111円台にはなっていますが112円のレンジを下にブレイクしていますので多少戻そうが円高方向への動きを継続して見ていきたいです。戻したとしても112円あたりが強い抵抗線となってくると考えています。


やっぱり波乱相場が僕は得意でして、昨日もしっかりとプラスを出すことができました。上下に大きく動く相場だと細かなスキャで細かく収益を積み重ねやすいです。後はETFやETNにもぶれが出てくるのでその辺でもプラスを出しやすいです。夜間も先物に動きが出てくれるので取りやすい場面があります。そうやって細かなプラスを積み重ねて全部合算すれば満足な収益を作る事ができました。

今日はヨコヨコからのスタートでもし寄り底で買いが入るようであれば、自分にとっては苦手な相場となりそうです。でもこういう相場はポジション作って放置しておけば一番儲かる相場ではあるので、買いが入りそうだと感じればリスク取ってポジション作っていきたいと考えています。上下ボラが大きな相場なら自分の得意な相場なので、細かくプラスを積み重ねていきたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング


株式投資初心者に必ず読んで欲しい記事一覧

https://wp.me/P6Mb69-2l9

主要証券会社の売買手数料・提供しているサービスを比較してみよう

https://wp.me/s6Mb69-hikaku

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

株式投資-blog運営者が相談乗ります

https://wp.me/P6Mb69-yC

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

ドル円のトレード戦略・結果について公開しています!

https://note.mu/methanedaytrade/n/nd78f49d61a61?magazine_key=md149e62bedd7

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。

「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー

https://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。