株式投資_日々の相場戦略

2018/02/28 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25410.03(-299.24)

先物 22210(-170)

為替 107.357


為替が円安方向に動きましたが、ダウが下げたことで先物はGDでのスタートとなりそうです。


先物は若干今日は方向感の無さそうな一日となりそうです。日足は移動平均線の下にあって下落トレンド。60分足はまだ上昇トレンド。15分足は下落トレンド。そんな風に僕は見ています。デイトレードとして入るならば60.15分足共にトレンドが揃っている時だけ入りたいので今日は見ているだけとなりそうです。

60分足を見ると75本移動平均線が22100円あたり、他に支持線として機能しそうなのは22000円あたりですかね。下値はこの辺を意識しておこうと考えています。上値メドは22350円あたりですかね。

なので22100-22350円のレンジで考えておき、そこからどちらに抜けるか、そして抜けた場合に抜けた方向へと動いていくのか、これらを見ていきながら相場の強弱を判断して個別銘柄に繋げていきたいです。


先物の雰囲気は悪いですが、今度は為替が円安方向へと動き出しました。4時間足のチャートが少しずつ崩れていきだしています。ここから上に走っていくのか、上抜けはダマしで再度円高方向へと走っていくのか見ていきたいですね。

円安に動く可能性はあるのでしょうが、前回高値の107.90円を超えてこない限りはまだ何とも言えません。今日は様子見でよさそうです。


昨日はせっかくボラがある一日だったのにも関わらず、何度も何度も損切をする羽目になりプラスをほとんど出せませんでした。先物でしっかりプラスを出せたので何とか日当は確保できましたが、株だけの収支だと+2226円。少なすぎます…。

ボラがある日はいつも以上にプラスを出さないといけないのに、これじゃ全然ダメです。入るポイント、見送るポイント、そして触る銘柄。この辺をもっともっと見極めて慎重にやっていきたいです。触っている銘柄も何か動きがおかしければすぐに他の銘柄を変更して違う銘柄を触っていった方がよさそうですね。

しっかり臨機応変に対応してプラスを積み重ねていきたいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。