株式投資_日々の相場戦略

2019/03/11 今日の相場の方針

おはようございます。

NOTE更新しています。
⇒6185SMN スイングトレード戦略
⇒8889アパマン スイングトレード戦略

ダウ 25450.24(-22.99)

先物 20850(+80)

為替 111.125


先物は先週大きく崩れましたが、金曜日の空売り比率が50%超えたのが影響あるかはわかりませんが、金曜日夜間は崩れずに持ち直しています。今日は若干GUからのスタートとなりそうです。

先物日足を見ると75日線あたりでのもみ合いとなっています。この辺で更に売られると下抜けてしまうので雰囲気は悪くなりそうです。75日線あたりで下げ止まるようであれば再度22000円あたりを目指す展開になる可能性もありそうです。1時間足を見ると一旦リバって75本移動平均線の21200円くらいまで戻しそうな動きにも見えますが、弱い動きには変わりありませんので朝からだらだら売られ続けるようなそんな展開も想定しておいた方がよさそうです。

新興も3%安となって弱い動きをしています。マザ先をショートしておきたいところですが、まだ指数と先物の逆鞘が30ポイントくらいあるので正直使い物になりません^^;2516をショートしてもどうせ逆日歩で負けますしね。難しいところです。ただ、今日は日経先物がGUで始まりますし動き次第では新興にも買いが入る場面はありそうです。とは言っても自分のポジション的には今はあまり動かしたくないので、利食いができればする事はあるかもしれませんが、下がったところを買い増しするような事はしないと思います。更に指数が下がる可能性を考慮すればこんな中途半端なところで買い増しをしてもあまり意味が無さそうです。


為替も日経先物と同じような動きをしています。日足で見ると75日線あたりでちょうど下げ止まって買いが入った形になっています。買いが一時的なモノでまだまだ円高に動くのか、ここから円安に動くのかで日経平均の動きも変わりそうです。アメリカの雇用統計の数字が弱かったのでこのままダウが崩れるようであれば為替も先物も更に売られてしまいそうです。


先週も個人的には厳しい日々しかなかったんですが、終わってみると毎日日当は確保できていて何とかなったなあ…という感じでした。ぎりぎりのところで戦ってる感じではありますが、結果は出せてるのでまだ良しとしています。

今週がどうなるかは全然わかりませんが、ロングポジはどれも軒並み下がっているわけなのでポジションを利食って益を出す…みたいなのが使えないので今週はデイで確実にプラスを出さないと日当確保は厳しい気がしています。ざら場集中して細かくプラスを積み重ねていくしかなさそうですね。頑張りたいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/



記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。