株式投資_日々の相場戦略

2018/03/16 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24873.66(+115.54)

先物 21650(+10)

為替 105.954


ダウはプラスですが、先物は変わらずですね。為替は少し円安に。夜間に先物急落していますがなんか出たんですかね?その時間帯ダウも少し動きは出ていますが、先物ほどではありません。

日足を見ている限り先物は下への動きとなっていきそうだと考えていましたが、昨日の日中明らかにおかしな買いが入ってきていたのでこのまま下への動きとなるのか微妙になってきました。

トレンド的には微妙な形になってきたので上も下もありそうな感じです。今日はレンジ内の動きでどっちに抜けるか見ていこうと思います。21450-21700円くらいでしょうか。もう少し下を見るなら21360-21700円くらいになりそうです。このレンジでの動きを見ながら、もし抜けたら抜けた方向に動いていくかどうか判断していきたいですね。

どちらかと言えば上有利なような気もしています。


為替も微妙な動きです。昨日円高方向に動いて106円割れた時は105円トライするかな?と思っていたのですが、夜中に円安方向に動いています。為替もレンジ内の動きと考えてよさそうな気がしています。

105.80-107.30のレンジで考えておき、どちらに抜けていくか見ていきたいです。


毎日毎日上手くいかずにストレスの溜まる相場が続きます('_')

売買代金はそこまで悪くないような気もするんですが、僕が触っている銘柄には何となく人があまりいないような気がしているので、それも原因の一つなんでしょうね。大体稼げていない時って僕は換算相場が多いです。人がたくさんいれば細かく上下に動いてくれるのでそこをスキャで狙っていけるのですが、人がいなければ上か下か一方的な方向に動いていく事が多く、中々スキャで狙っていけません。

人がいなければ買ったら一気に急落することも多く、中々エントリーするポイントも難しくなるのです。最近がまさにそんな感じなので、人があまりいないのも理由なんだろうなあ…と思っています。

…と言っても始まりませんが。閑散相場なら閑散相場でも稼げるように考えていかなければならないわけで。言い訳言ってても始まりませんし、結果が全ての世界なので何とかしていかないといけません◎


今日も少しずつプラスを積み重ねていきたいです。

それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。