株式投資_日々の相場戦略

2018/02/23 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24962.48(+164.70)

先物 21690(+30)

ドル円 106.774


ダウはプラスですが先物は微プラですね。為替が円高に動いている影響かと思われます。


先物は1時間足を見ると夜間に調整で少し戻しはしましたが、75本移動平均線で綺麗に戻り売られています。朝方の引け間際に少し戻していますが、まだまだ下目線で見ていってよさそうな動きです。

上値めどは21900円あたり、下値めどは21600円あたり。売りが強くなる場面があれば入ってみたいですね。ただダウが強い動きをしているのであっさり売られていく…というのもあまり想定していません。急に買いが入ったりヨコヨコの動きをしていたり、昨日同様そんな相場も想定しておいた方がよさそうです。


為替は107円も割り込み弱い動きをしています。4時間足で見ると綺麗に75本移動平均線で売られています。4時間足が機能するのであれば106円も割れていき、105円割れもトライしていくと考えています。

先物とは違って為替は素直な動きをしていて、弱い動きをしています。このまま円高方向へ動いていくならどこまで動くんでしょうね。長い目線ではありますが、週足を見るなら100円を割り込み90-95円くらいまでの円高があってもおかしくないとは考えています。流石にこの辺まで円高に動いていくならば政府が対策するでしょうが。

ちなみに昨日の夜間に僕は107.322でSポジを作っています。10000ドルだけですが。106.822で3000ドル、107.074で2000ドル分割利食いをしていて、残りポジは半分だけです。ドル円についてはいづれNOTEで記事にしていくつもりです。


日中はあまりやる事無い日が続いています。収益が出したくとも出せず、悔しい日々ですね。無理して焦って手を出しても損失を出すだけなので焦らなくてもいいとは考えていますが、さすがに少しは対策をしていかねばなりません。

まあありきたりですが、ロットを上げていった方がいいんだろうな~とは思っています。ずっと思っていることではあるんですけど、TOTALでプラスを出せているわけですし、ロットを1枚2枚くらい増やしたとしても流動性を考えてもそこまで困るわけではなさそうですし問題無いとは考えています。

じゃあなぜ上げられないか…というとメンタルの問題で、それでいつもロットを上げるのに躊躇してしまっています。1回1回のエントリーでやられの額が増えてしまうからですね。何とかそこを克服してロットを上げていきたいのですが、未だにあまりうまくいっていません。

その事を分かった上ですが、今日は少しだけでもロットを上げることを意識して相場に向き合っていこうと考えています。リスクを取らないとリターンを得られないわけですし、取ってもいいリスクはどんどん取っていかねばなりません…。


まあそんな感じで。

本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。