株式投資_日々の相場戦略

2018/12/25 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 21792.20(-653.17)

日経平均CFD 19340(-826)

為替 110.452


今年もあと一週間で終わるという時に…すごい下落ですね。年末年始を憂鬱に過ごさないといけない人やお子さんや甥っ子姪っ子へのお年玉を減らさないといけない人が増えそうな、そんな年になりそうな気がしてしまいます。

今日のGDは本当にきつい人が多いでしょうね。流石に先週で底打ちして欲しい…って人や、底打ちだと判断して買いに来た人など、そういう人が多いと考えています。にもかかわらず今日大きなGDで始まるわけですので、パニック売りが発生しそうな気がしているので、もしかしたら日経先物やマザーズ先物でCBするのでは?なんて考えています。

市場心理を考えると、ぎりぎり耐えてた人には今日とどめの一撃くらうでしょうし、今日か明日あたりに一旦底をつけそうな、そんな気がしてますけどね。ただこれはこれまでの相場を考えたら…ですが。これまでの相場と大きく変わっているとすれば、更に2段階3段階下げるかもしれないのでそういうパターンも頭には入れておきたいですね。常識的に考えると今日と明日は買い場だと思っているので、先週めちゃくちゃ売られててかつ今日ストップ安を下げるくらい下げているような銘柄は拾ってみたいと考えています。

日経平均は週足を見ると19200円18200円あたりが支持線として機能しそうなんですかね?まあそんなの関係ないくらい適当に売ってくる人多いんでしょうが、一応そういうのも頭に入れておきたいですね。月足見ると19500円くらいで一旦止まってもいいところにも見えますが。週足月足見るとやっぱり今日明日くらいで一旦短期的には底打ちしそうには見えてしまいますね。1チャン狙って拾ってみたい水準ではあります。


今年もあと一週間で終わりです。先週にロングポジを一旦クロスで大きく損切りしましたが、それでも今月は割と利益は残せているので正直もう今年は何もしなくていいな~って感じです。

とは言っても僕は上げ相場は苦手ですが下げ相場は得意…というか好きなので、今日は気合いを入れて相場に向き合う一日にしたいですね。一日で+10万円以上稼ぎたいところです。まあ気合い入れ過ぎると空回って数万円くらいやられることもあるので平常心でいつも通り+2万円を目標にやっていきたいですが。

個別株ももちろんですが朝一の先物の動きや、寄ってからのETFやETNの動きのブレなんかをまずは狙っていきたいですね。これだけのGDですとおかしな価格をつける時は多いと思うのでそこでしっかり稼ぎたいです。


厳しい相場ですが、本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング


株式投資初心者に必ず読んで欲しい記事一覧

https://wp.me/P6Mb69-2l9

主要証券会社の売買手数料・提供しているサービスを比較してみよう

https://wp.me/s6Mb69-hikaku

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

株式投資-blog運営者が相談乗ります

https://wp.me/P6Mb69-yC

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

ドル円のトレード戦略・結果について公開しています!

https://note.mu/methanedaytrade/n/nd78f49d61a61?magazine_key=md149e62bedd7

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。

「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー

https://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。