株式投資_日々の相場戦略

2019/02/08 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25169.53(-220.77)

先物 20500(-220)

為替 109.815


ダウも先物もマイナス。少しずつ動きが出て来た気がします。先物の日足を見ると75日線近くから綺麗に戻りを売られ出している形になっています。素直に見ていくのであればこのまま20000円割れ19000割れと売られて行くでしょう。ただダウは下げたとは言えまだまだ高い水準なので、先物だけ下がるようには感じないんですよね。先物とダウのスプ4500ポイントくらいありますし。下目線では見ていきますがダウが崩れない限りはどこかで下げ止まると考えて見ていきたいです。

大型は↓から始まるでしょうが、新興は今日普通に寄り付きは強いと考えています。時価総額大きな銘柄が材料出ていたり、サンバイオが昨日S高だったりで昨日の夜間に強い銘柄が多かったからです。まあ寄ってからはわかりませんが、寄り付きに関しては強いと考えています。その後大型同様下がっていくのか、新興だけは別で動いていくのか見極めていきたいです。


為替は109.50~110円のレンジ内での動きをしています。110円抜けた後円安方向へと動くと思っていたのですが、中々上値が重たそうです。かといって下値も堅いので何とも動きが無い状態です。どちらかに抜けるまでは様子見で良さそうです。


昨日少しモニターに表示させているツールを変更してみました。最近松井でのデイトレがやりづらいというか、デイトレでもフル板を表示させたいな…って思っていたので、楽天証券でもデイトレが出来るように少し変更しました。

松井のツールだけで2画面使っていたのですがそれを1画面に減らして、楽天ツールを1画面増やしました。この影響で楽天ツールをモニター6画面中3画面使っていることになりました^^;楽天ツールに結構頼っちゃってる感じです。これが良い方向に動けば嬉しいですね。少し今日のデイトレが楽しみです。

後は昨日ワイヤレスマウスを購入しました。少しでも配線を減らしたいのと有線だと煩わしい事がたまにあるのと、ワイヤレスでも今は有線と変わらないくらいのスペックが出ているとのことで購入を決めました。ロジクールのゲーミングマウスを購入しましたが、とても使いやすくて買って良かったです。後1日試してみて違和感感じなければ残り2つのマウスもロジクールのワイヤレスマウスで統一しようと思っています。

そんなこんなで。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。