株式投資_日々の相場戦略

2018/03/12 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25335.74(+440.53)

先物 21690(+340)

ドル円 106.79


金曜日夜間は雇用統計がその内容が好感されたのか(数値覚えてませんが)ダウが大きく上昇しています。為替はそこまで変わらずヨコヨコではありますが先物も大きく買われています。このまま始まるならばGUでのスタートとなりそうです。

ただ土日の間に森友問題で色々と問題的なことが出たみたいで、それがどう評価されるか…と言った感じです。こんなしょーもない事やってないで他にもっとやる事あるんじゃないの?といつも思うんですがね。重箱の隅をつつくんじゃなくて、もっと他に大切なことがあるような気がするんですが。

材料がでちゃうとテクニカルは機能しなくなるので、まずはその材料で市場がどう反応していくのかを見ていきたいです。特別大きな動きが無いようであれば今日は先物は上を見ていってよさそうです。為替に動き無いので多分森友問題はまだ現状は無風だとは思っていますが。

3/9高値が21720でしてそこを抜いてくるかどうかがまずは注目です。下げたとしても今日は押し目買いが入ってくると思うので、移動平均線まで下げた後に買いが入ってくるようであれば入れたら…なんて考えています。


為替は雇用統計後円安方向に動き出しましたがそこまで走りませんでした。巣腰元気がない感じですかね。ただこちらもトレンドは上方向ですので下げたとしたら買い場探し…と言ったところでしょうか。

15分足だとトレンドが微妙になってきているので、1時間足を見て今の水準から買いが入るのか、もしくは少し円高方向へ動いて75本移動平均線まで下げた後に買いが入るのか、もしくは入らないのか、その辺を見極めて入れそうであれば入ってみたいです。

基本的には何か出ない限りは上方向で見ていってよさそうです。


今月は株のスキャがぼろぼろなのですが、先週木曜くらいからようやく少しずつ良い方向になってきました。先物はMSQが終わった後はマザ先にMMがいないので何とも触りにくく、しばらくは日中は期待できなさそうです。夜間も人が全然いないので触りにくくあまり入れるチャンスがありません。

なので今週は株で稼げなければ散々な収益となりそうな予感がしています。踏ん張りどころですね。先週木曜・金曜同様に無駄なエントリーはせずに焦らず冷静に相場を見ていきたいです。そして本当にチャンスだと思ったときだけエントリーをしていきたいです。その際に攻めたいところではロットを上げていって、そこまで攻めたくないところでは今決めている最低ロットである2ロットでのエントリーをしていきたいです。

小さなプラスを積み重ねていきたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。