株式投資_日々の相場戦略

2019/04/09 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 26341.02(-83.97)

先物 21800(+30)

為替 111.481


ダウが久しぶりに売られた気がしますね。それでも先物はプラスで引けています。昨日の引け後にバイオに色々と材料出てたみたいなので、今日は大型より新興の日になりそうですね。

オンコが今日…どころか明日か明後日くらいまで張り付く動きになる感じみたいです。材料は見てませんが、強い動きをしそうな感じみたいですね。そしてサンバイオも昨日の夜間PTSで10%高くらいしています。この2つだけならそこまでマザーズ指数に影響はしてきませんが、これを受けて他の新興の雰囲気がどれだけ良くなるか…に今日の朝は注目したいです。他の新興にも買いが入ってくるようであればマザーズ指数は950ポイントくらいまであっさりと上昇しそうです。僕は昨日LポジのヘッジのSポジを引け間際に日経先物からマザ先に変更したのですが、それが大失敗になる気しかしないので朝から気が重たいです。大きくマザーズ指数が上昇するようであれば今日はSポジで大きくやられてしまいそうです…

日経先物はダウが弱ければ先物もあまり買いが入らないかもしれませんね。しかし、新興が強い相場になると思っているので新興が大型を引っ張るようなそんな可能性もありそうです。1時間足を見ると調整からの上昇になっているので夜間安値である21700円あたりを下抜かない限りは上方向で見ていきたいです。


為替は一旦円高に動いていますが調整の範囲内ですね。1時間足だと少し形は悪いですが4時間足だと111円くらいまでの調整はあってもおかしくありませんので、多少下がったとしてもどこかで押し目買いが入ると考えています。


先ほども言ったように今日は新興が大きく上昇するようであればヘッジのマザ先で大きくやられてしまいそうなので厳しい一日となりそうです。オンコとサンバイオだけならばたいした事はありませんが、他の新興も買いが入ってくるようであれば厳しくなりそうです。まあ僕の持ち株も同じように上がってくれたらいいんですけどね…。笑

デイでも中々取れそうな見込みはありませんし、今週…と言うか今月厳しくなりそうな予感しかしないです^^;少し気合を入れて、一日少しずつでもいいのでプラスを積み重ねていきたいですね。そして評価損が今日大きく増えるかもしれないので、その対策も考えていきたいです。

悪い流れになっても、少しずつ好転できるようになんとか努力していきたいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキングへクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。