見出し画像

2018/02/13 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24601.27(+410.37)

日経平均CFD 21670(+287

ドル円 108.636


3日間と半日(金曜夜間)の長いお休みが終わりました。しっかり休めたので今日からまた集中して相場に向き合っていきたいですね。今週は4日間だけです。

日本市場がお休みの間でもCFDやCMEなんかは動いているのでそちらを見ていましたが、大きく変動がありました。安値は20500円近くまで下落していて一時はどうなることかと思いましたが、今日は20670円まで上昇していてGUで始まりそうになっています。

ダウもまだまだボラが収まらない状態になっているので日本市場も同じようにボラが大きくなっています。トレンド自体は崩れてしまっているので先物の週足を見るともう少し下を見ていってもいいのでしょうが、何となく一旦上に行きそうな気がしないでもないです。

ただ1時間足を見ると21990円を超えてこない限りは下落トレンドではあるので、基本的には戻り売りスタンスで見ていってもよさそうです。今日もGUで始まりますがトレンドで見ると買い場探しというよりかは売り場探しになってくるでしょう。ただボラが大きいので22000円をここ2,3営業日であっさりと超えてくる可能性だけは頭に入れておきたいです。戻したとしても23000円くらいまでだと考えていますが。


為替は動きが無くなってきています。ここから上にいくのか下にいくのかどちらなんでしょうね。108円が支持線として機能していますがここを割れると更に円高方向へ走っていきそうです。耐えられるようなら日足での調整になっていくと思っているので111-112円くらいまでの戻りはありそうです。

ただ基本的には下有利ではあるので、先物同様ドル円も下目線では見ていっています。


先週はボラが大きくなったことで参加者が減ったのか僕が触っているような銘柄の板がとても薄くなり、やりようが無い日々が続きました。多分今週も続くと思います。

板が薄くなるとほんの少しの売りや買いが入るだけで大きく価格が変わるので入るタイミングをミスると枚数が少なくても大きな損失になってしまいます。入るタイミングをしっかりを見極めていかなければなりません。板が薄ければ中々入りにくいのですが、そうも言ってられないので自分なりに入れそうな時はロットを抑えてもいいので入っていきたいですね。

小さな利益を少しずつでいいのでコツコツと積み上げていきたいです。


まずは+2万円を目標に。

本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。