株式投資_日々の相場戦略

2019/01/09 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 23787.45(+256.10)

先物 20290(+70)

為替 108.748


ダウが強いですね。ただ為替があまり伸びてこないので先物は100円くらいのGUにしかならなさそうです。

先物は日足を見るとまだまだ伸びそうにも見えますし、この辺で一気に大陰線をつけそうにも見えます。判断が微妙なところですが心理的には売りたくなる形にも見えるので、だからこそもう一段↑を試すのでは?と考えています。21000円くらいまでいくと思ってるんですけどね。まあ昨日も言った通り上を目指すと思ってるからといってポジションをロングに傾けるようなことはしませんが。常にロングショートフラットにしています。

新興はそーせいが今日もGUで始まりそうで、相変わらずバイオ関連は良い感じですね。そろそろ一服しそうな気はしますけど、新興は上がる時も下がる時もいきすぎるくらい動くのでこちらもまだまだ伸びるのかもしれませんね。上がっている銘柄についていくのではなく、出遅れている銘柄を探し出してポジションを作っていきたいです。上がっている持ち株は少しずつ利食いして外していきたいですね。


為替が少しずつ上値が重たくなってきたように感じます。4時間足を見ると109円を付けた後円高に動いているので、ここを抜いてこなければ戻り売られていくと考えています。まだ弱い形とは言えないので、もう一段戻りを確かめる可能性もあるのでもう一度円安方向に動きそうな気もしていますが。


上げ相場だとあまりやる事が無いので昨日も一昨日も割と暇でした。取るべき時に取れているので日当は確保していますが、自分の理想としている細かくプラスを積み重ねるといった事は出来ていないので若干自分の中では微妙な感じです。今日も上げ相場なので細かくは取れない気がしています。

まあそんな時の為に手法が色々とあるわけなので、今は今で取れる手法でプラスを積み重ねていけばいいわけではありますが。今日も日当以上の収益を出せる様頑張っていきたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング


株式投資初心者に必ず読んで欲しい記事一覧

https://wp.me/P6Mb69-2l9

主要証券会社の売買手数料・提供しているサービスを比較してみよう

https://wp.me/s6Mb69-hikaku

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

株式投資-blog運営者が相談乗ります

https://wp.me/P6Mb69-yC

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

ドル円のトレード戦略・結果について公開しています!

https://note.mu/methanedaytrade/n/nd78f49d61a61?magazine_key=md149e62bedd7

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。

「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー

https://wp.me/p6Mb69-1n


記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。