株式投資_日々の相場戦略

2018/03/14 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25007.03(-171.58)

先物 21610(-190)

為替 106.473


先物は昨日の日中は強かったですが夜間にダウが下げた事で昨日の上げ幅が無かったことになってしまいました。今日はGDから始まりそうです。

日足で見ると結構いいところまで上昇してきているので、そろそろ下落再開でもおかしくないかな?と思わされるような形です。日足は上に75日線と前回高値の22340円があります。この辺を上抜いてくるようであれば24000円を射程に入れてくるんでしょうが、現状ではそろそろ下落再開と考えてもよさそうです。

ただ短い時間足で見るとまだ上有利です。1時間足だと75本移動平均線あたりまで下落しているので、寄り付きから押し目買いが入ってくる可能性もありそうです。寄り付きチャンスあれば買ってみるのも面白いかもしれません。15分足だとチャートが崩れているので、上昇したとしても21750円あたりで少し上値が重たくなりそうな形になっています。


為替は何とも微妙な動きです。日足で見ると下有利っぽく見えなくもありませんが、15分足、1時間足、4時間足で見ると微妙な形です。様子見でよさそうです。106.20円を下回れば下目線、107.30を上回るならば上目線で考えていこうと思います。


さて。

昨日も全然やる事が無い一日となりました。このままじゃまずい…と思いながらも手を出す場面が少ないのでプラスを積み上げることができません。手を出しても取って取られてでほとんどプラスを出せていませんし。

触れそうな銘柄をいくつか探したので今日はその辺の銘柄を触ってみようとは考えていますが、あまり期待はしていません。。相場は波があるのでこういう場面もあるので今は我慢の時なのかもしれませんが、やっぱり毎日プラスを積み重ねることが僕の中では大切だと考えています。

なんとか食らいついていきたいと思いながらも、無理だけはせずにやっていきたいと考えています。と同時に新たな手法なんかも常に考えながらやっていきたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。