株式投資_日々の相場戦略

2019/02/22 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25850.63(-103.81)

先物 21330(-110)

為替 110.712


新たなマガジンを作りました。
⇒マガジン"スイングトレードの戦略"の購入をご検討の方へ
僕自身が実際に売買した銘柄を元に、なぜその銘柄を買ったのか、買うタイミングや売るタイミング、想定通りに動かなかった場合にはどうしていく予定だったか等、銘柄ごとに自分自身が考えていた戦略や実際に取った手段などを細かくお伝えしていきます。※既に売った(持っていない)銘柄を紹介しているので、個別銘柄の推奨は一切していません。あくまで研究対象として取り上げているだけです。※※目標としては月に2~4銘柄ご紹介、1年間で約30銘柄の紹介を予定。1年間くらいでネタ切れになると思っているので、約1年間でマガジンは終わる予定です。(1年経たずに終わる可能性もあるかもしれません)マガジンの販売価格は徐々に引き上げていきます。※※※僕自身のスイングトレードの手法についてはブログで完全公開しているので必ずそちらも読んでくださいね。
僕のスイングトレードの手法はブログで全て公開していますので、まずはこちらを必ず読んでくださいね。
⇒初心者でも簡単!!スイングトレードで負けない為のポジションの作り方


ダウはマイナス、先物が下から始まるってなんか久しぶりな気がしますね。

先物は日足を見ても判断しようがありません。1時間足を見ると75本移動平均線あたりまでの下落になっています。ここを下抜けるならば一旦下へ突っ込む可能性がありそうです。昨日つけた21550円が短期的な天井になる可能性がありそうです。ただ、日経平均のETFとかを空売りしている投資家がめちゃくちゃ多いみたいで、下がったとしても下げは限定的な気がしてしまいます。

新興はアンジェスがやっぱり気になりますね。昨日のPTSでストップ高で張り付いていましたが、今日も張り付くのかどうか。昨日のザラバでもそうですし昨日のPTSもそうですが、あれだけ売りが出てたのにザラバでは2日続けて張り付くものなんでしょうか?あまりそういう分析ができないのでわかりませんが。新興もずっと強い相場が続いてきましたが、大型が売られた時に新興も売られるかどうかも気になります。バイオ関連が強い相場になっているので多少の大型の売りですと新興は売られないとは思っているのですが、どうでしょうね。


為替はヨコヨコです。110.50~111.00円あたりのレンジ内での動きをしています。どちらか抜けるかまでは何とも言いようがありません。抜けた方向へと動いていくとは思っています。


ここ1週間くらい自分の中で苦しい相場が続いています。デイトレでもあまり取れていませんし、ポジションでも評価益が伸びてきません。ETFやETNも動きが少なく取りやすいポイントが来ません。全てのやり方でまともなプラスを出せていなくて、中々しんどいですね。

今年ずっと順調に来ていましたが、まあ相場な波があるものですのでこういう時があるのも当然だと思っています。でも何もしなければ不調から好調へと変わることはありませんので、色々と試していって少しでもプラスを残していけるようやっていきたいですね。とにかく日当確保を目標に今日も頑張っていきたいです。


ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。