株式投資_日々の相場戦略

2019/04/01 今日の相場の方針

おはようございます。

ストリートファイター5の大会を見たいので今日は早起きです。笑 アメリカでやってるので日本時間だと朝5時から…

⇒NCR 2019


ダウ 25928.68(+211.22)

先物 21300(+110)

為替 111.035


今日から4月相場です。新社会人の人とかは今日から初めての仕事ですね。自分自身が初めて社会に出た時が懐かしいです。今日の11月くらい?に元号が発表されるみたいですが、そちらも楽しみですね。それを受けて一部の銘柄とかに動きも出そうですが、何となく今日は相場はお祭りみたいな感じの一日になりそうな気がしています。

去年末に大きく指数が下げて2019年は大変な相場になるかも?と思っていましたが、年が明けて3ヶ月は暴落なんて無かったかのようにずっと上昇し続けてきました。22000円くらいでは少し上値も重たくなり、21000~22000円あたりでのレンジが1か月ほど続いていました。今月末にはGWも始まってきますし、そろそろどちらかに動きそうな気がしていますが今月はどんな動きをするんでしょうね。

日足を見ると日経先物は強い動きをしています。素直に見ればそろそろ調整が終わり上昇へと動いていきそうなそんなチャートに見えます。1時間足を見ても強い形をしていますので、日中は上方向で見ていって良さそうです。ただ、やっぱり3ヶ月ずっと強い動きをしてきているわけですので、時間外の動きが少し怖いなあ…という印象を持っています。日中は上方向を見ていっていいでしょうが、今月は少し暴落を警戒しているのであまりポジションを強気方向には傾けないようにして、自信がある時以外は買いと売りの比率は5:5にしておきたいです。


まあ今月もいつも通り変わらずに日々日当確保を目標に頑張っていくだけですね。3年前からずっと同じ目標です。笑 正直2万程度しか毎日稼げてなければ月の収入としては40万円くらいしか確保できないわけなので少し焦る気持ちはあるのですが、でも40万円あれば生活できますからね。しっかりと毎日その金額を確保できるように頑張っていきたいです。せどりもブログもやってるわけですしその2つも合わせると更に収入は大きくなりますし。

そうやって日々ヒットを打とう(日当確保)としていると、どこかで②ベースヒットとか③ベースヒットとかホームランが出るわけです。なのでまずはその2万円をどうやって毎日稼ぐことができるかどうかを考えていくだけです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。