見出し画像

2018/02/07 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24912.77(+567.02)

先物 22150(+640)

ドル円 109.56


いやーすごいですね。2日間で大きく下げましたが、昨日の夜間でめちゃくちゃ戻してきました。昨日先物安値から1000円以上戻していますし、日経平均引けは21610円なのでそこから考えても大きく戻しています。凄いボラです…

昨日買い向かっていた人がTLで多かった印象なのですが、昨日みたいなところで買える人を本当尊敬しますね…僕はデイしかやらないので基本持ち越しはしませんが、ああいう相場で冷静に買う銘柄を見極めて持ち越しができるのが凄いです。

日足で見ると一応反発の形にはなっています。ただ日足のチャートはもう崩れてしまっているので戻したとしても23000円あたりまでだと考えています。週足だといいところまで下げたようにも見えるので反発再開と見てもいいのかもしれませんが、調整が早すぎるのでどこかで再度押す展開がやってくると考えています。

総合して考えると一旦反発はするけども、高値24170円を狙ってくるのではなくて一時的な反発で終わって再度昨日の安値をトライしていくような動きになっていくと僕は現状考えています。

今日がどんな動きをするのかはボラも大きいですし正直あまり想像はつきません。ただ1時間足を見るとまだまだ下落トレンドではあるので、売り有利だと考えています。寄り付きからどこかのタイミングで売りが強くなることを考えていますが、22660円を超えてくればトレンドが崩れるので上の可能性も考えておきたいです。


為替はあまりボラが出ませんね。4時間足を見ると108円が支持線として機能しているように見えます。ここを割ってこない限りは少し戻していくのでは?と考えています。戻しとしてはあっても112円くらいまでだと考えています。


昨日は朝一番から先物で大きくやられてしまい15万円のマイナスとなってしまいましたが、その後夜まで必死に取り返して何とかプラスで終わらすことができました…。+20857円でした。

朝の損失さえなければ+17万円だったのに…と思う気持ちはありますが、15万円のやられがなければそこまで頑張れて無いとも思うので何とも言えません。昨日のボラがあってこそ17万円取れたのもありますが、そのくらい稼げたことってほとんど無いので少しずつ力はついてきているのかな~とも思ってしまいます。

まあただ15万円も損失を出すとか下手くそすぎますし全然ダメなんですけどね。同じようなやられを出さないためにも、夜中起きた時に作るポジはロットを抑えるルールを作成しました。頭ぼーっとしてるのに自分でリスク管理できないくらいのポジを作ってはいけません。


まあそんな感じで。

今日もボラは大きそうなのでしっかり利益を出していきたいです。とは言ってもまずは+2万円を目標に。あとは高くから始まるわけなので、急落にだけは注意したいです。


それでは今日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。