株式投資_日々の相場戦略

2019/02/19 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 休場

先物 21230(-70)

為替 110.597


ダウは休場でした。先物は少し売られているので今日はGDからのスタートとなりそうです。

昨日400円近く日経平均は上昇しているので、少し下げたところであまり下がった感じはありませんね。日足を見るといい水準までは来ていますが中々下がりそうな気配はありません。強い形をしているので上がってるうちはついていかないといけなさそうです。1時間足を見てもトレンドは上方向で見ていってよさそうですが若干動きが無くなってきているので今日は調整の一日になる可能性も想定しています。その場合下値は21100円くらいまで見ています。ここを割ってくなら再度売りが強くなる場面もありそうです。上下どちらもあり得ると思うので相場によって色々なパターンを想像しておきたいあです。

新興はJIAとアンジェスがなんかしらの材料っぽいのが出ていてPTSで動いていました。ある程度時価総額が高めの銘柄だとは思うので、朝の動きのみで少し気になっています。触る事はありませんがマザーズ指数が上下どちらから始まるかの参考にしたいです。全体的にはもう少し上げてもいいとは思っていますが、サンバイオの様にマザーズ指数を引っ張ってくるような銘柄は出てこないので難しいんですかね。全体的に上昇する…と言うよりかはそういうのが1銘柄出てくれると一気に全て買い状態になりそうです。


為替はじりじりと円安方向に動いています。再度111円を超えてくるようであれば上の芽も出てくるのかもしれませんが、日足を見ると円高方向へと動く可能性の方が高そうです。円安に動いても戻り売られていくと考えています。


昨日は日中動きが無くて暇でしたが今日はダウもあるでしょうし、多少は動いて欲しいところです。ポジションはあまり利食える銘柄が無いので昨日に続いて今日も細かくデイトレで取っていくしかプラスは見込め無さそうです。何とかデイだけで2万円のプラスを確保したいところです。

少しずつマケスピ2でのデイトレも慣れてきて、良い感じになってきています。もう少しロットを上げる事を出来れば更に良い感じになりそうなので、もう少し調整と言いますか、練習が必要だと思っていますが。数年前みたいに個別株のデイトレだけで毎日2万円以上確保できれば精神的にだいぶ楽にはなるので頑張りたいところです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。