株式投資_日々の相場戦略

2018/03/01 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25029.20(-380.83)

先物 21960(-140)

為替 106.696


昨日の先物トレード戦略をこちらのNOTEに書きました。先物・ドル円のトレード戦略と結果を載せていく新しいマガジンも少しずつ書いていきます。

まず初めに、こちらのマガジンについて


月初高のアノマリーは久々に崩れそうですね。今日はダウが崩れ為替が円高に動いたおかげで先物も下から始まりそうです。月初高のアノマリーがあるせいかダウや為替と比べると先物はそこまで売られていないような気もしますが…。

今日は日足・60分足・15分足全てが弱い動きをしているので売りだけを考えてやっていけばよさそうです。上の抵抗線として機能してきそうなのは22180円、22100円、22000円あたりでしょうか。そのあたりから下げ始めるところがあれば売りで入ってみたいです。

下値は予想がつきませんが、下落トレンドですし買いで入る必要性は無いでしょう。日足で見ると21700円あたりが支持線としてある程度は機能してきそうな気がしています。


為替は上抜けするかと思いきや再度崩れてきました。上げはダマしだったということですね。4時間足を見ると再度75本移動平均線を下抜いてきているわけですので、これは売れそうな動きに見えます。

15分足の動向を見ていきながら売り場ポイントを探していきたいです。

ここで崩れていくようなら106円割れ105円割れと円高方向に動いていく気がしています。そうすると先物も売りが更に強くなりそうですね。十分注意していきたいです。


さてさて今日から3月相場。昨日まで積み上げてきた数字は全てリセットして、また1からこつこつと積み上げていかねばなりません。大きな数字を出そうと焦ることなく1日2万円を目標に日々頑張っていくだけです。

こつこつ焦らず冷静に。

今月も一日一日を大切にして相場に向き合っていきたいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/


元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー
http://wp.me/p6Mb69-1n

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。