株式投資_日々の相場戦略

2019/03/07 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25673.46(-133.17)

先物6月限 21360(-40)

為替 111.772


上昇していくかと思いきや水曜日は弱い動きをし、そして夜間にダウが下げた事で今日も少しではありますがGDでのスタートとなりそうです。MSQはこのまま上で決まるとは思っていたのですが、これでわからなくなりましたね。

日足で見ると調整っぽい雰囲気になってきました。一時間足で見ても弱い形になってきたので、今日は下目線で見ていってよさそうです。MSQが明日なので強引な買い上げがくるかもしれませんが、1時間足で見ると上がったとしても21700円くらいまでだと考えています。本格的な調整となった場合にどの辺まで下げるんでしょうね。下げ目線の人たちがいる限りは限定的だと思っていますが、今回の上昇でほとんどが踏まれているのであればまた20000円くらいまでの下落はあるのかもしれませんね。

新興は昨日の夜間にマザ先3月限が面白い動きをしていましたね。多分逆指値の損切り注文を入れていた人がいるんでしょうが、夜間の板が薄い時にそういうのを入れているとああいった動きをしてしまいます。僕は刺さるわけないと思いつつ適当に売り注文入れてたらまさかの高値975ポイントの指値注文が刺さっていて、昨日の夜間だけで久々に+5万円くらいの収益をだすことができました。有難すぎます。サンバイオの材料が出ていましたが、日経先物は下から始まると思いますが新興はどうなんでしょうね。昨日若干雰囲気悪くなっていたので上がったとしても寄り付きだけな気もするのですが、サンバイオが相場を引っ張れるのかどうか、注目です。


為替は耐えることなく頑張っていますね。もう少し調整があってもいいとは思うのですが、買いが入ってきている感じもあります。まあまだ上下判断しにくい場面ではあるので様子見継続ですが、チャート的には強い形はしているのでこのまま円安方向へといくのかもしれませんね。


苦しい日が続いているのですが、昨日は持っている銘柄が一つ理由もなくストップ高してくれてそれで利益を出すことが出来ました。なんか毎日ぎりぎりのところで戦ってる感じがありますね。夜間にマザ先で大きなプラスを出すことも出来て、結果だけで見ると昨日は良い感じではありました。

今日は3月限の最終売買日ですのでポジションを色々と変えていかなければなりません。まだマザ先は3月限で持っている状態です^^;6月限が今日どんな動きをするかわかりませんが、状況を見て3月限のポジを処分してヘッジをどうするか考えていかねばなりません。これさえ上手くいけば気持ち的にはだいぶ楽になりそうです。ミスれば数万くらいやられてしまうわけですが…

それとは別に今日も日当を確保できるようしっかり収益を積み重ねていきたいですね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。