株式投資_日々の相場戦略

2018/10/29 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 24688.31(-296.24)

先物 21230

為替 111.91


金曜日の夜間先物は20790円を付ける場面がありましたが、土曜の朝方には全戻しをしています。今日はヨコヨコでスタートとなりそうです。

今週はどの辺で反発するかどうかが気になる一週間となりそうです。これまでの相場が継続しているならば、今週当たり反発してくると考えています。そうなれば一気に22000~22500円くらいまでの上昇となりそうです。しかしこれまでとは違い、本当に相場が変わってしまっているのであれば下落はこの程度で収まらないでしょう。この辺まで下げた事で、そろそろリバるんじゃない?と思って買い始めた投資家も多いと思います。もうこれ以上下がるとやばい…って人は最後のナンピンをしている人も多いと思います。そういう人たちを全員投げさせてくる、もう一段回の下げがあるのでは?とも僕は思っています。TLを見ていると僕がフォローしている人でも少しきつくなっている相場で、今後どういった相場になるかはわかりませんが、底だと決め打ちはせずに上下どちらに行っても大丈夫なように常に考えておきたいです。

新興も同様ですね。というか大型より新興の方が売られ具合が酷いですね。大型が下げる前から新興はずっと下落トレンドで弱い相場が数か月続いていたので、僕はそこまで下げないのでは?と考えていたのですが全然そんなことありませんでした。笑 やはり暴落するような相場では新興銘柄は軒並み投げられまくりますね。松井証券の信用建玉評価損だったかな?それも-30%くらいまで来ています。結構酷い状況の投資家が多そうですね。そろそろリバりそうな気はどうしてもしてしまいますが、追証投げもあるでしょうし彼らがぶん投げてくるようであればもう一段の下げは覚悟しておいた方がいいのかもしれません。


為替はレンジを下にブレイクしました。金曜夜間の安値は111.38円です。しばらくレンジ内だった112円くらいまで戻してはいますが、一応下にブレイクしたわけですのでこの辺から再度円高方向に行く想定で今日は見ていこうと思います。

下抜けがダマしで円安方向に行く可能性もあるかもしれませんが、まあそれはあまり考えずに見ていきたいですね。


先週も納得のいく一週間でして、今月は本当に結果だけで見ると上手くいきすぎてて逆に怖いです。でも相場はもちろん、自分の収益にも波があるのは当然ですのでこういう時に調子に乗ってしまうと来月あたりに痛い目を見るのを何度も経験してきたので調子には乗れません。

そして今月は先物や指数系では取れていますが、個別株のデイやスキャではあまり取れていないんで今週はその辺でもプラスを出せる様考えていきたいですね。今日からマケスピ2がリリースされて、ツールの配置も色々と変更したのでデイやスキャも少しやりやすくなるとは考えています。最近は松井よりマケスピの画面ばかり見ていてデイやスキャがあまり出来てなかったのがあったので、少し変更しました^^;

昨日の努力が、今日の結果に少しでもつながれば嬉しいです。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

株式投資初心者に必ず読んで欲しい記事一覧

https://wp.me/P6Mb69-2l9

主要証券会社の売買手数料・提供しているサービスを比較してみよう

https://wp.me/s6Mb69-hikaku

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/

株式投資-blog運営者が相談乗ります

https://wp.me/P6Mb69-yC

僕が実際にデイトレードをしている動画をこちらで公開しています!
⇒「デイトレード動画の公開」について
http://wp.me/p6Mb69-1s4

ドル円のトレード戦略・結果について公開しています!

https://note.mu/methanedaytrade/n/nd78f49d61a61?magazine_key=md149e62bedd7

Twitterで日々相場の事を呟いています!
https://twitter.com/bboy_metaso

僕がやっている月に10~20万円稼いでいるもう一つの商売について書いています。
アービトラージを利用した在宅ビジネスとは?
http://wp.me/p6Mb69-19f

初めて来られた方はこちらをどうぞ。
http://wp.me/p6Mb69-10A

僕が過去に3度も受講したことがあるファイナンシャルアカデミーの無料セミナーです。
おススメする理由はこちらの記事に書いています。
「お金の基礎」について無料で勉強ができる超有益なセミナー

記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。