株式投資_日々の相場戦略

2019/02/12 今日の相場の方針

おはようございます。

ダウ 25053.11(-53.22)

先物 20250(-40)

日経平均CFD 20468(+135)

為替 110.365


日本市場は月曜日休場でした。金曜日に少し下げていましたが、休みの月曜日に買いが入っています。為替が円安方向へと動いていますね。

先物は多少上がったところで戻り売りを狙われるだけな気がしています。日足だと綺麗な下落トレンドを描いているのでその形が崩れない限りは売り有利となるでしょう。1時間足を見ると20650円くらいに75本移動平均線があるのでその辺までの戻りはあるかもしれませんが、そこを抜けてこない限りは売り目線で見ていった方がいいと考えています。

新興はどうなんでしょうね。サンバイオ次第な気もしますけど、サンバイオも時価総額小さくなってきたのでそこまでマザーズ指数への寄与度は大きく無いので気にしなくてもいいのかもしれません。と考えると決算もまだまだありますし個別で強弱はっきりしそうですし、指数無視して個別対応していくのが良さそうな気もしています。指数が強かろうが弱かろうがあまり気にせずポジ作ってみてもいいのかもしれません。


為替は重たかった110円を抜けてきました。これで更に円安方向を見れるようになりました。日足だと75日線が111.20円くらいに通っているので円安方向へ動いたとしてもその辺で上値が重たくなりそうです。日経平均自体は戻り売られている状態なので、為替もそこまで円安方向は見れないのかも?とは考えていますが。日足の75日線あたりで売りが強くなると思っています。


昨日・一昨日に久々にトレード環境のブログを修正しました。デイトレード用に楽天マケスピ2の武蔵を色々といじったので先週もですが、今週も久々にトレードが楽しみ!という気持ちになっています。個別株のデイトレでここ数か月まともに稼げていないので、しばらくそちら方向に力を入れていきたいです。

そしてデイトレは基本的に1画面でやっていくことになるので、久しぶりにデイトレ動画の更新もできそうです。これまでは27インチ2画面で松井のツールを立ち上げていたので中々デイトレ動画は(画面が小さくなるため)更新しにくかったのですが、状況が変わったのでまた少しずつ更新していけそうな気がしています。まあデイトレードで上手く収益を出せたら…ですが。笑 

松井のネットストックハイスピードから楽天マケスピ2へとデイトレのツールを変更したので、マガジンも新しくしようと思ったのですが、マガジンを再度購入して頂くのも申し訳ないと思ったのでこれまで提供してきたマガジンに更新していくつもりです。まあまだ更新していくかは何ともわかりませんが、上手く楽天マケスピ2で収益を出せていけるようになれば更新していくつもりですので、お待ちくださいね。


それでは本日も頑張っていきましょう(^^)/

ブログランキング始めました。この記事が少しでも参考になった方はクリックのご協力を宜しくお願い致します!!!

⇒人気ブログランキング

元証券ディーラーが50万から始めるデイトレ日記
http://methane-trade.com/




記事が少しでも参考になりましたらサポートをして頂けますととても嬉しいです。是非、宜しくお願い致します。お待ちしています。