ヒプマイの新曲が無理すぎて必死で耳コピした。

https://m.youtube.com/watch?v=ZjPa8lGYUds&feature=youtu.be

注釈とかないバージョンは記事の最後の方にBet載せます。

とりあえず言わせてくれ。

み、みんな殺意高い〜〜〜〜〜〜っ!!!!!ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!!好き。

————————————————


ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

[一郎]
Yo Yo Yo
Play the game だぜBack again
Yo 固唾を呑みな起こすぜフェノミナン
阿(おもね)んな メンバー
下げんな縦フェーダー 
叫ぶスピーカーでブクロをBig up
この国は今一度洗濯しかないぜ
円卓の騎士が起死回生の為に凱旋
いかんせん 邪魔ばっか嫌になるぜパイセン(※多分左馬刻にケンカ売ってる)
Let’s go 謳えアンセム
山田一郎が参戦

[左馬刻]
ナチュラルハイでイキったクソガキが(※多分ケンカ買ってる)
いっちょ前にマッチョなこと 言ってまちゅねえ?
アティチュード(※バレエ用語:美しい姿勢)は血も凍る0℉(ゼロファーレンハイト)
我に返っても 既にtoo late
Mother Father Sister Brother
俺さまはGod Father
言霊 ぶつけるぜまざまざと
バイオハザード 級の災い だ まだやる か(笑)

[乱数]
ハート型の光線は コンセント レート
チョコで包む洋酒入り怖〜いダイナマイト!
inner zoneに入り交じり愛憎 を倍増させ る
メッ!する対象広くユニセックス
乱数の事グルグルと何回考えちゃう?
Love感情生産する脳内マニファクチャー
飴玉が甘いなんてダメだ決めつけちゃ?
特別なレクチャーはぐちゃぐちゃにチャーミングだ よ

[寂雷]
それは理にかなう クリニカルなスキル
クリティカルな状況 狼狽しパントマイム
などは堅く禁ず だが進む淡々とTime
万全とは何か問われているall time
壊れている人体 涙目の患者(クランケ)
ブランケットに包(くる)む腐乱する痛ましい
フランス・ルイ17世の幼気(いたいけ)な魂
神よ全ての子供たちにmerci(メルシー)

[All]
騒乱 動乱 ヒプノシスマイク
群雄割拠 Alternative Battle illなビートよこしなDJ
バチバチの捨て鉢 ぶちこんでくライム
エキシビジョンじゃない歴史上のBattle
格式容赦ない異次元の魔法
欲張りだぜ東西南北 分捕るまでぶっ放すぜ罵倒
奪い奪われても恨んでる暇はねえ
Are you game for more?
Do You Want More?

[二郎]
無人のリムジン(※銃兎の運転してる車か?)に火をつけて木っ端微塵
バチバチ に燃えてるぜ
俺は風神雷神 阿吽の呼吸で Rollin’ Rollin’
何かに 取り憑かれたゴロツキ
冗談抜き で火気厳禁 の
ごぼう抜き のスキルは 物好き くらいじゃ到達できん
Let’s go 殺す気 でかかってくるが良い が
ウチの一兄の 出る幕も無いようだ

[銃兎]
はいはいはい ウザい余罪 つかムカつく重過失(※二郎の火力マシマシリリックをあしらってあしらいきれてない感ある)
蛇足だぜその無駄すぎるライム
もはや罪(クライム)
初動で動員する押韻
そうさ機動捜査隊のスタンス
滅相もない!
元も子もない もっともな言い分なんてない
ニューナンブ(※ニューナンブM60:日本の警官用拳銃)の銃弾に代わる
ニューロンを蹂躙するマイク
公務執行妨害だぜ
頭部ぶっとぶがいい

[幻太郎]
明治大正昭和平成令和
厭世的時代考証真似し青年は
永遠なる パラダ イムからも抗えるポエジー
物狂で不器用な文豪のイメージ
流刑地 から一等地 まで伝播して蔓延(はびこ)るこの活字のステージ
弁は立つ 衒学(げんがく)趣味
無知蒙昧 no mind
エクリチュール(※仏語:書き言葉) 高慢な鼻を抉り取る

[一二三]
(あ〜) バトルもある意味接客業務
せっかくだし盛り上げとくゲーム
ウェイとか言っときゃ良いとか無え?(※べ、弁は立つとか言った幻太郎との対比〜〜???)
大都会生きるEntertaiment
延滞料金は不要だぜメンズ
弁解無用さ ツケにしてやんぜ?
顔は殴らんよ ライムでもそう(※鼻を抉り取るとか言った幻太郎へのアンサーかな?)
ただしアンタのメンツはぐちゃぐちゃでしょ?

[All]
Run & Gun ヒプノシスマイク
蛮勇韻力(※多分万有引力とかけてる)Alternative Rap
Dopeなビート 繋ぎなDJ
たちまち奪うガチぶちこんで詰める!
One for the treble(※最高音)
Two for the bass(※最低音)
痛いガキ死すともフローは死せず
韻の攻防は因果応報
分捕るまでぶっ放すぜ罵倒
奪い奪われても恨んでる暇はねえ
Are you game for more?
Do You Want More?

[三郎]
三郎の出番 何喋ろう?
とりま愚弄 しとくマイクロフォン
ワーカホリックなリックで奪う
不道徳なFlow所得(※大人勢にめっちゃケンカ売ってる)
フォトショして書き換えてくブクロのGroovin’
(Oh) Bring on Bring on
キンコンカンコン
義務教育をお前に施してやろうか?
You know what? 有能な僕の助言さ
まずはブクロの法律の授業だ

[理鶯]
ようそろ! さあようこそ
お前の不安要素の 戦場の霧 小官がメイソン理鶯
弁証法により勝利を 導く道理を 一字一句お前に軍事指南進ぜよう
心理的シンドローム 伴う心底
死んでも死にきれんほど擦り切れるだろう前頭葉(※一字一句も含め三郎の義務教育施してやろうかのケンカ買ってる気がする)
前途多難だなジェントルマン
(ああ)残念 当面は火力演習の的となる

[帝統]
おいおいおいgo humble(※直訳だと「控えめに行こうぜ」だけど多分「まだまだ余裕あんだろ?」って感じだと思う)
おいあんちゃんgo gamble(※ギャンブルしようぜ!)
丁半も 知らん唐変木
チンチロならションベンだぜマジ勘弁テンション下げ
まずは1勝 次は本気で来いよ once again
今日の賭場はラップゲーム ショバ代を払っとけ
Dead or Alive 降りんならとっとと払えよ
ZionだろうがBabylonだろうが財を成そうが 滅びようが
要はBet(賭け)だろうが

[独歩]
死に敵う 救済なんて
シニカルな冗談(※帝統のZionとかBabylonの滅びようがあたりにかかってる気がする)
商談 相手にいつだって媚び諂ってsit down
疾患 寸前ぐらいなら失敗なんてノーカン
儲かってもないけど まだ食えてるならいいか
一回や二回じゃ覚えらんないルーティンワーク
雨天決行する結構なハードワーク
営業トークで隠された封印解く
日本刀のごとく 突き刺す
深く 深く 深く

[All]
騒乱 動乱 ヒプノシスマイク
群雄割拠 Alternative Battle illなビートよこしなDJ
バチバチの捨て鉢 ぶちこんでくライム
エキシビジョンじゃない歴史上のBattle
格式容赦ない異次元の魔法
欲張りだぜ東西南北 分捕るまでぶっ放すぜ罵倒

Run & Gun ヒプノシスマイク
蛮勇韻力 Alternative Rap
Dopeなビート 繋ぎなDJ
たちまち奪うガチぶちこんで詰める!
One for the treble
Two for the bass
痛いガキ死すともフローは死せず
韻の攻防は因果応報
分捕るまでぶっ放すぜ罵倒

奪い奪われても恨んでる暇はねえ
Are you game for more?
Do You Want More?


——————————————————


ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-

[一郎]
Yo Yo Yo
Play the game だぜBack again
Yo 固唾を呑みな起こすぜフェノミナン
阿(おもね)んな メンバー
下げんな縦フェーダー
叫ぶスピーカーでブクロをBig up
この国は今一度洗濯しかないぜ
円卓の騎士が起死回生の為に凱旋
いかんせん 邪魔ばっか嫌になるぜパイセン
謳えアンセム
山田一郎が参戦

[左馬刻]
ナチュラルハイでイキったクソガキが
いっちょ前にマッチョなこと 言ってまちゅねえ?
アティチュードは血も凍る0℉(ゼロファーレンハイト)
我に返っても 既にtoo late
Mother Father Sister Brother
俺さまはGod Father
言霊 ぶつけるぜまざまざと
バイオハザード 級の災い だ まだやる か

[乱数]
ハート型の光線は コンセント レート
チョコで包む洋酒入り怖〜いダイナマイト!
inner zoneに入り交じり愛憎 を倍増させ る
メッ!する対象広くユニセックス
乱数の事グルグルと何回考えちゃう?
Love感情生産する脳内マニファクチャー
飴玉が甘いなんてダメだ決めつけちゃ?
特別なレクチャーはぐちゃぐちゃにチャーミングだ よ

[寂雷]
それは理にかなう クリニカルなスキル
クリティカルな状況 狼狽しパントマイム
などは堅く禁ず だが進む淡々とTime
万全とは何か問われているall time
壊れている人体 涙目の患者(クランケ)
ブランケットに包(くる)む腐乱する痛ましい
フランス・ルイ17世の幼気(いたいけ)な魂
神よ全ての子供たちにmerci(メルシー)

[All]
騒乱 動乱 ヒプノシスマイク
群雄割拠 Alternative Battle illなビートよこしなDJ
バチバチの捨て鉢 ぶちこんでくライム
エキシビジョンじゃない歴史上のBattle
格式容赦ない異次元の魔法
欲張りだぜ東西南北 分捕るまでぶっ放すぜ罵倒
奪い奪われても恨んでる暇はねえ
Are you game for more?
Do You Want More?

[二郎]
無人のリムジンに火をつけて木っ端微塵
バチバチ に燃えてるぜ
俺は風神雷神 阿吽の呼吸で Rollin’ Rollin’
何かに 取り憑かれたゴロツキ
冗談抜き で火気厳禁 の
ごぼう抜き のスキルは 物好き くらいじゃ到達できん
殺す気 でかかってくるが良い が
ウチの一兄の 出る幕も無いようだ

[銃兎]
はいはいはい ウザい余罪 つかムカつく重過失
蛇足だぜその無駄すぎるライム
もはや罪(クライム)
初動で動員する押韻
そうさ機動捜査隊のスタンス
滅相もない!
元も子もない もっともな言い分なんてない
ニューナンブの銃弾に代わる
ニューロンを蹂躙するマイク
公務執行妨害だぜ
頭部ぶっとぶがいい

[幻太郎]
明治大正昭和平成令和
厭世的時代考証真似し青年は
永遠なる パラダ イムからも抗えるポエジー
物狂で不器用な文豪のイメージ
流刑地 から一等地 まで伝播して蔓延(はびこ)るこの活字のステージ
弁は立つ 衒学(げんがく)趣味
無知蒙昧 no mind
エクリチュール 高慢な鼻を抉り取る

[一二三]
(あ〜) バトルもある意味接客業務
せっかくだし盛り上げとくゲーム
ウェイとか言っときゃ良いとか無え?
大都会生きるEntertaiment
延滞料金は不要だぜメンズ
弁解無用さ ツケにしてやんぜ?
顔は殴らんよ ライムでもそう
ただしアンタのメンツはぐちゃぐちゃでしょ?

[All]
Run & Gun ヒプノシスマイク
蛮勇韻力 Alternative Rap
Dopeなビート 繋ぎなDJ
たちまち奪うガチぶちこんで詰める!
One for the treble
Two for the bass
痛いガキ死すともフローは死せず
韻の攻防は因果応報
分捕るまでぶっ放すぜ罵倒
奪い奪われても恨んでる暇はねえ
Are you game for more?
Do You Want More?

[三郎]
三郎の出番 何喋ろう?
とりま愚弄 しとくマイクロフォン
ワーカホリックなリックで奪う
不道徳なFlow所得
フォトショして書き換えてくブクロのGroovin’
(Oh) Bring on Bring on
キンコンカンコン
義務教育をお前に施してやろうか?
You know what? 有能な僕の助言さ
まずはブクロの法律の授業だ

[理鶯]
ようそろ! さあようこそ
お前の不安要素の 戦場の霧 小官がメイソン理鶯
弁証法により勝利を 導く道理を 一字一句お前に軍事指南進ぜよう
心理的シンドローム 伴う心底
死んでも死にきれんほど擦り切れるだろう前頭葉
前途多難だなジェントルマン
(ああ)残念 当面は火力演習の的となる

[帝統]
おいおいおいgo humble
おいあんちゃんgo gamble
丁半も 知らん唐変木
チンチロならションベンだぜマジ勘弁テンション下げ
まずは1勝 次は本気で来いよ once again
今日の賭場はラップゲーム ショバ代を払っとけ
Dead or Alive 降りんならとっとと払えよ
ZionだろうがBabylonだろうが財を成そうが 滅びようが
要はBet(賭け)だろうが

[独歩]
死に敵う 救済なんて
シニカルな冗談
商談 相手にいつだって媚び諂ってsit down
疾患 寸前ぐらいなら失敗なんてノーカン
儲かってもないけど まだ食えてるならいいか
一回や二回じゃ覚えらんないルーティンワーク
雨天決行する結構なハードワーク
営業トークで隠された封印解く
日本刀のごとく 突き刺す
深く 深く 深く

[All]
騒乱 動乱 ヒプノシスマイク
群雄割拠 Alternative Battle illなビートよこしなDJ
バチバチの捨て鉢 ぶちこんでくライム
エキシビジョンじゃない歴史上のBattle
格式容赦ない異次元の魔法
欲張りだぜ東西南北 分捕るまでぶっ放すぜ罵倒

Run & Gun ヒプノシスマイク
蛮勇韻力 Alternative Rap
Dopeなビート 繋ぎなDJ
たちまち奪うガチぶちこんで詰める!
One for the treble
Two for the bass
痛いガキ死すともフローは死せず
韻の攻防は因果応報
分捕るまでぶっ放すぜ罵倒

奪い奪われても恨んでる暇はねえ
Are you game for more?
Do You Want More?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?