見出し画像

三十路独身男飯 ① 神田 東京カオマンガイ

最近無性に食べたくなるものが増えた。

カオマンガイ。タイを代表するフード。

シンガポールではシンガポールライスとも言う。

まだ書いてないタイ旅行の中で、1日全てカオマンガイを食べるという事をした。タイの有名どころはほぼ食べた気がする。

これから書くであろう信濃町メーヤウにはよく行く。

しかし最近カオマンガイ専門店として、タイの「ガイトーン」が出てきた。プチカオマンガイブームなのであろうか。

そちらも後日書かせていただくが、今回はこちら。

神田 東京カオマンガイ

2週間前、打ち合わせを神田でやる機会があり、帰り道になぜか見つけてしまった。その場で食べログを見て内容的に「カオマンガイ専門店」である事がわかり入店。

事前情報では量が少ないため大盛必須との事。

なのでカオマンガイ+大盛+パクチー、そしてリオビールを注文。

(パクチー乗せた後に写真撮ってしまった)

うん、ザ・カオマンガイ。スープにもパクチーを入れるのは癖になってしまったな。

いざ。

うん。美味い。

悪くない。というかかなり美味しい部類に入る。

しかし

量が少ないため大盛必須と言ったやつ出てこい!大盛多いわ!

カオマンガイは米と肉の量のバランスは好みがあると思うが、米が多すぎるカオマンガイは自分的につらい。

カオマンガイは「少し少なくないこれ?」的な量、これが一番ジャストでジャスティスなのだ。

なので普通に「カオマンガイ+パクチー」(パクチー嫌いな人は頼まない方がいいと思う)

お時間ある方は神田に寄った際、行ってみてはどうでしょうか。


※ちなみに今、私はこれを書いている今、シドニーにいる。



気に入ったら投げ銭程度で!