OLEDICKFOGGY/月になんて

シドニーからの帰りの飛行機で、隣に座った40終わりのおばちゃんに「あなた何聞いてるの?」とイヤホンしてた僕に声をかけてきた。最近G-FREAKとOLEDICKFOGGYしか聞いてないので聞かせてあげた。その中から。

"ためらいと勇気は似てるから 踏み出した足は半歩でも前に"

この歌詞に何度助けられただろうか。やり始めなきゃ進まない。その始めの一歩が大切なのだ。

京都大作戦の裏で初めて見たとき、「なぜこの人たちが売れないのか」と思った記憶がある。
京都大作戦初年度のSiMが僕を含め客が6人くらいしかいなかった。その後の快進撃は周知の事実。

本当に思う。

「もっと売れてもいい人たちが本当に売れるべきだと思う。」

そして京都大作戦は本当大きくなった。初年度台風でなくなり、2回目を始めるときに勇気がいったことだと思う。

「来年フェスやるんだ」金沢でライブ打ち上げの時、飲んでいたときにタクマくんが喋ってからもう10年かとしみじみ思う。

月日は早い。あの時その場にいたNADAREやtickはもういない。

僕はデザイナーになった。

取り巻く環境や立場は変わってきても、その「何かを」始める時の一歩を悩まずに行き、続けられる人間になりたいものだ。

痛みを知る人間は強く優しい。それだけに脆いものだ。

それを少しでも、わかる人間になりたい。

周りに理解されなくても、それを続けられるようになりたい。

気に入ったら投げ銭程度で!