見出し画像

[働かずに資金を貯めて独立せよ!]大声で言えないけど、これを読んでれば人生なんとかなる話。[yentaで出会った人①]

こんにちは。

皆さんは、仕事、失った時はありますか?

まあ、なんかありますよね、仕事をやめた、とか、倒産した、とか。


そういう時に、最近yenta活動で出会った人から、面白い話を聞きました。


失業した時に、こうすればなんとか繋いでいける、という話です。

もっというと、働かずに資金を貯めて独立できる技、でした。

その人は、勤めていたベンチャー会社からある日、「会社倒産させます」という話をされたそうです。企業は6人、その中でスタートアップからはいないが、2番めくらいでジョインしたらしいです。まあそういう話で、スタートアップの社長含む3人と、彼が呼ばれ話をしたそうです。

あと、この話は、頭がいい人なら色々応用が効きそうです。

その人が、会社に聞いて、提案したのは、以下の事。


※こちらの記事は、単記事で購入もできますが、月額マガジンの購入で、「大声で言えないけど、これを読んでれば人生なんとかなる話。」に入ってる全ての記事が読めます。

ここから先は

898字

¥ 300

気に入ったら投げ銭程度で!