見出し画像

#141 学校の先生とつながりたい!

リアルな子どもの学校の先生にはズバリ聞きにくい、PTA活動でもわかりにくい、パパコミュニティとかではいろいろ聞けるけど先生ではないなどなど本当のところどうなのかというのがもひとつわからない。
そのために軽くでもお話聞いてみたいです。

↓音声版はこちら

繋がりたい理由
1:客観意見、できるだけ多くの意見を聞いてみたい
2:私立公立、地域、年代や経験で先生方の状況や意見も色々違う
3:ホントのところどうなのかを知りたい

そして、今やっている私の教育系の仕事や将来の教育サービス設計に活かしたいと考えています。

そんなホントのところは喋ってくれないよとか言えないよとかあると思うので顔や素性は全く明かさずチャットやコメント、音声のみでも構いません。

ちなみにパパコミュニティ2つ、教育系コミュニティも2つに参加したり、PTAで今年度も活用はしています。

もし、もし、もし、そんな方いれば
noteのコメント欄かtwitterDMでご連絡ください。
よろしくおねがいします!

私が毎日放送している「オッサンずラジオ」
オッサンを元気にする話
明日から使える仕事での小ネタ
ネットやIT関連サービスで思うこと
小学生と中学生の子供を持つ親向け教育ネタ
5教科以外の勉強、学校では教えてくれない勉強のこと


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?