見出し画像

理想の1日

理想の1日をどんな感じに過ごしたら幸せかな?と思って考えてみた。


8時 起床
夜は12時に寝たので睡眠もバッチリ取れて頭も働いている。
 まずは、気持ちをスッキリする為に、部屋の中を掃除をしていく。
軽く10分くらいで整理整頓をしてフローリングシートを付けて部屋の埃を取っていく。
 少し体をストレッチをして体をほぐして軽くゴルフの素振りもして体も温まってきた。
お庭の植物にもお水をあげていく。春なので成長もよくて、変化を見るのが楽しみだ。

8時半 朝ご飯を食べる。パンとバナナと豆乳がメイン。日替わりで蕎麦を食べたりする。最近はヨーグルトも食べて、食物繊維が多いものを食べている。
 腸内環境を良くして免疫力をあげて花粉症や黄砂の対策をしていく。

9時  銭湯に朝風呂を入りにいく。朝からお風呂に入ると凄く気分がいい。
 特に露天風呂や温泉の湯に入って体を温めつつ頭が朝の冷たい空気で凄く頭の中がスッキリする感じが最高だ。

11時 行った事のない隠れ家的なお店のランチに行く。少しランチにしてはお値段がしたけれども、一つ一つの料理に手間がかかっていて丁寧な味わいのあるランチだった。
しっかりと仕込みの段階から時間かけてあるのだろう。

12時 近くの山で登山とスケッチをしていく。普段は、お家の中でスケッチしているが、週に1回こうやって体を動かして、春の風やお日様に当たって、風景をとらえる感性を育んでいくのは、凄く生きているなと感じる。

16時 カラオケにいく。
米津玄師の歌を中心に歌っていく。最近は昔の歌も思い出して歌うのもいいなと思っている。

18時 夕飯を作り始める
家族の分も一緒に3人前くらいを一緒に作っていく。リュウジのバズレシピにあるレシピに自宅にある食材で代用して美味しい料理を作るのが昔から好きだ。
今日は、和食の料理に洋風の食材を組み合わせて美味しい料理が出来たので楽しかった。

家族も美味しいと言ってくれてとても嬉しい。今日スケッチした絵を見せて話しも弾んだ気がする。

22時 銭湯にいく
本日2回目の銭湯。体や頭が疲れているのでその疲れが癒やされてとても良い。
明日は何をしようと想いを巡らしてゆっくり浸かる。

22時 読書をする。
小説を読むのが好きだ。小説の言い回しがこうやって書くnoteにも生かされるし、絵を描く時にも想像力が掻き立てられて、いい絵が描ける気がする。

23時 就寝
noteを見たりYouTubeで色んな動画を見た後に1日を終える。

こうやって書いてみるとすぐにでも出来そうな気がするけれども。
現状は、1個出来ればいい方かな?

少しづつ少しづつエネルギーをつけたり回したりして、エネルギッシュで深みのある穏やかな男になりたい。



この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?