見出し画像

今月の予定

結構気分で行動が変わっていくので、あまり予定を立てたいと思ってないけれども、なんとなくこうなったらいいな〜という方向性を書いていきます。

ひとまず、今週末に、柴崎先生のコミュニティの講評会があるので、それに向けて、描いていきます。

お題は「スニーカー」で、今まで鉛筆のデッサンを4枚程練習として描いてきたので、本番を描いていく予定。

何で描こうか迷っていたけれど、クレヨンで描いていきたいなと。紙の大きさも四つ切の画用紙に大きめに描いていく。

スニーカーではないけど、普段でも山登りでも川に入る時にもいつでも愛用している、草鞋みたいな靴とサンダルが融合したKEENというブランドのものを描いていく。

靴でも紐が1番難しかったのに、靴全体が紐みたいな感じだから描けるか不安。更に色が白なので、色の付け方が難しい。
描けない場合は、スニーカータイプのゴルフシューズを描いていく。

それ以降は、猫のクレヨン画を暇な時にやっていきたい。この人みたいに描けるといいなぁ。

鉛筆画もやっている方で、自分も鉛筆一本でよくデッサンしてるので、色んな硬さの鉛筆買って描こうかな?と思っている。

後は、桜の開花が今年は早くて、その時期に入ると思うので、桜のスケッチをやっていきたい。

最近使ったアートクレヨンとか水彩とか、海外のクレヨンも買ったので色々と描きたい。


後は、人との交流をどうしていこうかな〜と思っている。
最近、バイトで忙しかったので、なんかそういう時はめちゃくちゃ人と会いたくなくて、家の中で引きこもる傾向がある。

だけども、こうやってnoteを書いていたり、絵を描いたりして、いいね貰うと凄く嬉しいのはあるので、人との交流を求めているのもある気がする。

ただ、コメントしたり、コメント返したりする時に凄く言葉に気を使ってしまって疲れている気がする。

来週、読書サークルのよく遊んでいた友達が愛知から東京に引っ越すという事で、食事に誘ったけれども。

なんか、そういう変わり目みたいなイベントが無いと自分はなかなか動けない気もする。

職場にいた友達にも食事みんなで行かないか?と言われたけれどもなかなか気が進まないのもその為なのかもしれない。

後、3年いた読書サークルもほとんど今は入らなくなってしまった。

普通に気力が充実してる時は、人との交流が楽しい時期もあったんだけどね。

今はなんかそういうの満たされているのか飽きているのか疲れているのか自分を見つめたいのか。

よく分からないけど、今やりたい事が今後増えて行くように気力を充実させていきたいなと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?