見出し画像

【佐々木久美2位】エールイベお疲れ様でした!【UNI'S ON AIR】

初めてnoteに投稿します。
お時間ある方、もし良ければ読んでいってください😌

今回はユニエアのエールイベのおはなし。
事前準備とか環境とかちょっと振り返ってみます。
どんな走り方をしたかとか、ガチャどうだったの!?とか
そんな感じのはまた次回に書こうかなと思います。

まずは簡単に自己紹介。
僕の名前はめびうすっていいます。
日向坂46キャプテンの佐々木久美さんの大ファンです🦒
大学生をやりながら、久美さんみたいな方を目指して
毎日がんばっています。

さて、去る3/23(水)より3/29(火)まで、
日向坂46・櫻坂46公式音楽ゲームアプリ
''UNI'S ON AIR''において、

Hinatazaka46 Member Yell Ranking
2.5th Anniversary  (以下、MYR)

というイベントが開催されました!

その結果発表があり......

佐々木久美さんレーンで第2位に入賞し、
久美さんのサイン入りグッズが我が家に来ることになりました!!

こんなに幸せなことはありません...
感謝of感謝of感謝です。本当にありがとう。


...さて、

MYRでサイン入りグッズを巡るランキング争いは、
超重課金・膨大な稼働時間・圧倒的精神力の3コンボを兼ね備えたヤツら同士による死闘になることは、
もはや自明のことでした。

そのため僕も早い段階から3月末の予定を空け、
・実家に帰省し、バイトもなしの完全フリーにして、
・食事も母にお願いし、
・課金できるよう貯金しておいて、
・できるだけ快適に過ごせるように準備しました。

カフェイン摂取用のお茶とリポビタンD、オロナミンC。
こまめに20分休憩とるためのアイマスク。
なんかどこかのYouTuberの方が、「ビタミン大事!」と言っていたのでビタミン栄養剤。
それから万が一体バキバキになった時用の湿布。

ぶっちゃけカフェイン摂りすぎで終盤そこそこ体調悪かったですけどね。(笑)

戦いを終えた英雄たち。
佇まいがもう格好良いです。
サッカーチームとかこんな写真ありそう。知らんけど。

彼等は(リサイクルされて)新たな指揮官のもとで活躍してくれることでしょう。
がんばれよ〜〜ありがと!!って思いながら水で洗ってました。


あと久美さんのインスタ開設も刺さりました。

おっ、もうすぐ10万人ですね!

ストーリーとか投稿の一言一言の言葉遣いが大好きで、
見る度にやる気が回復してました。
ありがたいです。
貴女があってこそ今の僕があるのだから。



さらに、
イベント中退屈しないように、
半沢直樹くんもめっちゃ見ました。


大和田常務とか国税の黒崎検査官とか、、
ムカつくけど憎めないキャラクターに、
直樹の1000倍返し。

絶対飽きないでしょ!(笑)


今回のイベントも半沢直樹のおかげで、
退屈せず周回し続けられたのかなって思います。


イベント期間中は2位〜4位の順位が頻繁に入れ替わって、

久美さんレーンはそんなにポイント数のレベルは高くなかったとはいえ、

結構精神的にはやられてました。

YouTubeでApexの動画見てたらやりたすぎで、
現実逃避にApex触ったら負けまくってさらに病みました。

正直、最上位レーンを走って200万pt超えてる人からすれば僕の走りも大したことないんだろうなと思いますが、

まあでも...そこそこ頑張ったんじゃね?って
思うようにしています、
毎日18時間以上は少なくとも稼働してたので...(笑)

僕は計測も1人でやっていたので、
自分でテキトーにExcelファイル作って、
毎時間データ取ってました。

そこをこれから分析していくので、
走り方とかガチャ結果は改めて
またお伝えしたいと思います。
櫻エールもありますからね。。
走る方がんばってください、、


さて、最後になりますが、
エール期間中たくさん応援してくれたみなさん、
お祝いコメントくれた皆さん、
ほんとうにありがとうございました...!


そして期間中に通話繋いでくれた3人の方にも、
改めて感謝を伝えます。


りゅーやくん
  いつも麻雀やってくれて、受験期には生写真までくれて、感謝しかないです。そういえばまだ全然お返しできてなかったなあ。旅行とかできるようになったらいつか必ずお礼しに行きます!倍返しだ!(笑)

R.Hさん(仮名)
   骨折して暇してると聞いて可哀想すぎたので電話してあげました。嘘です。めっちゃ嘘です。(笑)
   今度またライブいこう!

田中(仮名)
    完全なお馬さんおじさんになってて、これは荒れるぞぉ!!とか電話の向こうで発狂してたよな。ほどほどにな...。深夜遅くまでありがとな、色々アドバイス貰って、ちゃんと休みも取りながら回れてとても助かったよ!

さて、簡単な総括はとりあえずここで終わり。
また詳しい振り返りを分析して書けたらなと思います。


そしていよいよ約束の地へ。


これ撮ろうとしたらペンライト1本電池切れなのに気づきました。行く前でよかった...(笑)

それではこれから東京に向かいます。

日向坂46最高の晴れ舞台全力で楽しみましょう〜!


最後まで読んでいただき
ありがとうございました‪‪☺︎‬

Au revoir!

めびうす

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?