見出し画像

アクションなしには何も始まらない

今は土曜日の25:30つまり、休日の深夜1時30分だ。
21:30に子供を寝かしつけた後、徒歩10分程度のオフィスに来て、新規事業の骨子を考えていた。あとは月曜にやるべきメール対応をこの時間に終わらせた。←ビジネスにフライングはないからね。そういう意味では、ある種月曜はもう始まっていると考えても良い。←何いうとんねん。

話を戻そう。
今日、新規事業の骨子を感がえてたのには理由がある。
やっぱり新規事業の骨子って、平日はクライアントワークに追われ、なかなか業務時間内にはできないし、業務時間後には脳がヘロヘロであまりアイデアが浮かんでこない。その一方休日、特に土曜の夜は1日家族時間にしているとはいえ、その時間がリフレッシュとなり余裕を持って仕事に取り組めるのだ。だから、僕はこの時間を第二のゴールデンタイムと呼んでいる。
※第一のゴールデンタイム(クリエイタータイム)についてはまた後日。

そして、話をタイトルに戻そう。笑
脱線ばかりですみませぬ。
えーーーーっと、アクションね、アクション。
そうそう。
結局僕は24/7アクション起こすことを心掛けている。
だって、僕は一発だけを狙って当てられるような人間ではないからだ。
大当たりを出すには数を打つ必要がある人間だ。
つまり、アクションをたくさん起こし、自分の中で、または社会の中で大当たりを出すために行動してる。

だから、よくビジネスの成功は運もかなり大きな要因の一つだ!なんて話はあるがあれは半分正解で半分不正解だと思っている。
なぜかというと"一般的に皆さんが呼ぶ運"というのは結局のところ、その人の起こしてきたアクションの結果が呼び起こしたことが、半分くらいあるんじゃないかと思うからだ。結局はそれあなたがアクション起こしてきたから掴めたんじゃん。って思うこと多々あり。そう、結局アクションしなきゃなのよ。所謂"運"をつかむには。←繰り返すけど、結局は半分必然だと思ってる。

自分は運をも味方につけ、自分そして、社会の中で大当たり(意味のあること)を出すために今日もアクションしていくよ。ちなみにこのnoteもそのアクションの一つなのかもしれないね。

編集後記 : 俺は今日何回アクションと書いたのだろうか。もう考える気力もないのでそのままで。おす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?