見出し画像

女ひとり、札幌に旅に出た記録

昔から暑さに滅法弱い。実家がイヌイットなんか?ってくらい夏が嫌い。

汗で化粧がどっかいくし、においにも気を使うし、日焼けするし、熱中症で毎年死人がでるし・・・

夏、いいことなくない?ビーチで遊んでる人たち、すごいよ・・・


東京の夏は、今年も暑かった。毎日死にそうな顔しながらフル出社を乗り越えて、10月末に遅い夏休みを取った。

そうだ。札幌いこう。誘う人いないから、ひとりで。

2泊3日みっちり札幌の旅、いざゆかん!!!


新千歳、近

自宅から羽田までおよそ90分。

羽田から新千歳までおよそ90分。

つまり距離は、自宅⇔羽田 = 羽田⇔新千歳 ってこと!?※違

初日だけ現地の友人をガイドに呼んでいたので、お土産を購入。

画像1

東京ミルクチーズ工場のクッキーはまじでおいしいのでおすすめ。

北海道産チーズだけどね。あれ?


ごはん、うま!

①ジンギスカン

画像2

定番のやつ!

前回北海道旅行に来た時、マトンのジンギスカンに挑戦して惨敗したので

わがまま言ってラムのジンギスカン。おいしかった!


②海鮮丼

画像3

大通公園からすぐの二条市場にて。

早起きして朝から海鮮丼!幸せ!北海道のうにといくらは本当においしい。


そして帰り際に空港でささっと海鮮丼。

画像4

うに・かに・いくら丼!

ご飯が酢飯じゃなくて白米だった!お酢嫌いには嬉しいお店!

ご飯小盛を選べるのも疲れた胃に優しくて嬉しい。


③ラーメン

画像5

塩ラーメン。岩のりが入ってておいしいし、500円!

元カレと札幌旅行に来た時にも行った、思い出の店でもある。


ほんでもう一杯!

画像6

味噌ラーメン、義務でしょ(?)

ラーメンの有名店わからなかったからラーメン共和国で気になったここに。

味噌ベースだけどスパイシーな不思議な味!おいしい!


④セコマ飯

セコマとは、セイコーマートのことで、北海道が擁する最強のコンビニ!

安くておいしいと道産子が口を揃えていうから、やってみた!セコマ飯!

画像7

ボンゴレビアンコ 150円:普通においしい

棒棒鶏 120円:わりとおいしい

道産子友人オススメのフライドチキン 250円:めっちゃおいしい!

計 520円!

セコマ最強!!!


景色、良!

①もいわ山

画像8

(持っているカメラが夜景に弱くて悲しい)

札幌市街を一望できる山があって、ゴンドラみたいなやつで山頂へ行ける。

元カレと来た時混みすぎていて断念したので、空いている今のうちに。

めちゃくちゃ綺麗で唖然とした。

夜になって冷え込んで空気が澄んで、キラキラと輝く北の街。最高。


②紅葉

画像9

東京と違って街中に葉っぱがたくさんあるから街でもみじ狩りできちゃう。

画像10

↑そのへんの適当な公園の木。

画像11

↑そのへんの適当な街路樹。街路樹だよこれ?

画像12

↑無限にchillできる大通公園。

札幌のど真ん中でもみじ狩り。


画像13

マンホールが雪柄でかわいい~!札幌ってかんじ~!!


総論:札幌最高!

引っ越します(強い意志)

過密過ぎない、余裕のある札幌という街に惚れ込んで帰京した。

親族も誰もいない縁もゆかりもない街だけど、だからこそ住みたいなと思うようになりました。

移住を夢見てしばらくはこのコンクリートジャングルで息を詰まらせながらがんばります。


画像14


以下、歩数

1日目:18,284歩

2日目:14,509歩

3日目:15,149歩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?