見出し画像

モンテレイでの、なんてことない休日(1)

休日何してるの?と、意外とよく聞かれます。遠くに出かけることもありますが、我が家は日本にいた頃と同じように、近場の公園でのんびり過ごす休日が多いです。

メキシコの、モンテレイの休日ってどんな感じ?普通のなんてことない、とある休日の、とある家族の過ごし方を書いてみました。(そして連載にしてみようかな、なんて思ってます。)

今回は、2023年1月のある休日です。

6:30 息子、起床

早起きの息子。休日も平日と同じく、まず息子が目覚めます。

夫婦の約束で、土日のどちらかは、夫婦どちらかが寝たいだけ寝ることにしているので、この日は私は9時頃まで寝ていました。その間、息子は朝ごはんを食べたり、夫と遊んだり。

10:30 早めのお昼、カールスジュニアへ

近場のハンバーガーチェーン店、Carl’s Jr.へ。ここは偏食な息子が食べられるものが多いのと、遊具があるので、のんびりご飯が食べられる、我が家にとって最高の外食スポットです。(栄養的に良いかはさておき。)

息子はキッズメニューの、Estrellas de Polloのセット。星型チキンとポテト、ドリンク、そして選べる一品(おもちゃ、クッキー、またはアイス)が含まれています。

私はChicken Tender Sandwichのハニーマスタード味をいただきました。

12:00 Unamunoで食後のコーヒー

食後に絶対にコーヒーを飲みたい派の私。この日はCafe Unamunoで、アイスコーヒーを持ち帰りで注文。

苦味がはっきりした味で、食後にぴったりでした。

12:15 公園、Parque Bosques del Valleへ

自然に溢れた公園、Parque Bosques del Valleへ。この公園は数年前に整備されて、とても綺麗です(トイレも綺麗で紙もあります!)。

息子はブランコに乗ったり、アスレチックに果敢に挑んだり、下に敷き詰められたウッドチップで遊んだりしていました。

この日は半袖でも過ごせるほど暖かく、でも暑すぎなくて気持ち良い気温だったこともあり、なんと2時間半近く公園で過ごしました。

15:00 HEBで買い出し

1週間で必要なものをまとめ買いしました。

この日はなんと、滅多に買えない激レア野菜のチンゲン菜を買えました。

息子にはチョコエッグを購入。最近チョコエッグのおもちゃがリニューアルしたようで、かなりリアルな動物のおもちゃが入ってます。

17:00 晩ご飯、おうちでステーキ

公園で疲れたこともあり、晩御飯は、HEBで買ったお肉を焼いたステーキ(この日はCostillaにしました)と、チンゲン菜のスープ、以上。(適当な母親ですみません。)

日本より牛肉が安い、ここモンテレイ。日本にいた頃よりステーキの頻度は格段に増えました。

18:00 息子就寝、私のフリータイム

早寝の息子は、18時に就寝。ここからは親のフリータイム!この日は最近見始めたNetflixの"初恋"を見ました。

そして私も早寝なので、22時頃に寝ました。

以上、とある家族の、とある休日の記録でした。なんてことない休日が一番幸せだったりしますね。

\モンテレイの公園情報はこちら!/

この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?