皆さんに報告があります。

いつもさぁやのブログを応援してくれている方、楽しみに待っている方、はじめましてさぁやの夫です。
さぁやは11月25日3時32分に天国に旅立ちました。

最期は実の母親に手を握ってもらい静かに逝ったそうです。
コロナ禍で子供は面会ダメって言われてたけど、ませ子も一回だけ面会させてもらいました。会話は出来なかったけどママに『頑張ってね』と伝える事が出来たので協力してくれた先生、介護士の皆さんには感謝しかないです。1人で逝かなかっただけでも本当によかったなと思います。

ずっと体調が悪かったわけではありません。22日には仲のいいママ友とクリスマスツリーの飾りつけもしていました。そしてその日の夜に急に悪くなってきたのです。

先日、お世話になった病院にお金を払いに行った時に、偶然担当医と会って話をしました。
高齢の癌患者は徐々にだんだんと体調が悪くなるのに対して、若い癌患者はいい状態がつづいて急激に悪くなって、またいい状態が続くという進行の仕方が多いみたいです。
前にブログでも急に体調が悪くなると書いてたと思うけど、もしかしたらそういう事なのかなと思います。

急な出来事だったので、いまだに信じられない気持ちです。

いつもブログを楽しみにしている方や応援してくれている方や元気をもらっているという方に伝えたい事はいろいろあるけれど、あまりにも長くなっちゃうのでどうしても伝えたい事だけいいます。

時間はいっぱいあるように思えて実はほとんどないかもしれない。そのうちやろうとか、そのうち会おうねって言ってもそれもないかもしれない。この次もないかもしれない。
ただ、それをいつも考えるのも難しいでしょう。だけど、何か行動しようと思う時に後悔しない方を選んでください!!
何気なく今度でいいやってなると思います。その今度の未来は本当にきますか?
明日、事故にあって亡くなるかもしれない。地震がきて亡くなるかもしれない。
重く考えすぎって思う人もいるでしょう。ですが、私達夫婦は東日本大震災も経験しています。
病気に関わらず、いつ何があるかわからないのです。
なんか同じ事を何回も言ってる気がするのでそろそろ終わります。

皆さん!ありきたりだけど、いまを一生懸命に生きて後悔しない人生を歩んでください。
長文最後まで読んでくれてありがとうございます。
いままで応援ありがとうございました!

さぁやが下書きで残してる記事もそのままアップしようと思ってます。何を伝えたいのかわからないかもしれないし、話の途中で終わってると思うけど、そのままアップします。

私の夢は生きている間に、ませ子にかわいい、素敵な家を建ててあげる事。サポート頂いたものは、1円、10円も無駄にせず家づくりのために貯金させて頂きます🙂