見出し画像

【航海】中の気づき

めやしっぷです。特に用はないのですがちょっとした気づきがあったのでひっそりと書くことにしました。


気づき1

この1月の自分は

この2月の自分を

2月の自分は
この3月の自分を

3月の自分は今の自分を
それぞれ確実に支えてくれていると気づいた。

これまで私は自分自身をシュレッダーにかけてそのクズさえも燃やしたかった。自分自身が周りに及ぼした影響もバタフライエフェクトの映画のように全て消したかった。
けどこの3ヶ月の過去の自分達がいてくれてよかったと思えた。生きてきてよかったと思えた。

具体的な感覚としてはそれぞれが自分のために自ら固まり壁になっていったように感じる、こんなにあたたかく信頼して寄りかかれるものはない。


気づき2

タイトルに航海中の気づきとありますが、後悔中の気づきでもあります。
同じところでいつも同じ間違いを繰り返してることに気づいてはいた。なぜなのか深く考えるのを放棄してまた繰り返した。ようやくはっきりしたパターンが見え、自分の本質の一つが見えた。ようやく何故なのか分かった。思えばずっと周りに言われていたことだった。言っても何の得もないのに言ってくれてありがとう。

そろそろ自分の失敗で学ぶことから周りを見て学ぶことに移行してもいい。自分の家の外に出よう、人に会えるような恥ずかしくない服を纏って。

きっとmeyashipの航路は少しずつ変えられる。きっとだ。今の自分が船長でいれば。



わざわざネットに書くほどじゃないけど。

またこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?