2023/11/4ボロフェスタ2023DAY2@KBSホール

2023/11/4ボロフェスタ2023DAY2@KBSホール

DAY2 とても楽しみにしてたアーティストばかりのこの日

 "No Fun" 大所帯パンクバンド、昨年の夏に出会ってから何度も観ているが毎回ライブ終わりには放心するほど衝撃を受ける 何をどう表現すればいいのか… アコースティックバージョンは初めて観たが本当に素晴らしかった 通常のライブでは音の塊の中にフルートやバイオリンの音色の美しさが蔦みたいに絡まっているイメージだが、アコースティックバージョンでは各楽器の音色が美しく、ソロになったりアンサンブルになったりも楽しめたし「静のなかの動」が感じられた 建物のロビーがステージである場所的に「適度な雑音」があるのだがその雑音ですら音楽の一部のような気がした ラストの"Lowdays"は鳥肌が立った また最高を更新した

 "DYGL" 一年前のFranzFerdinand大阪公演のO.Aで観て以来のDYGL、今回は正面から観たがやはりかっこいい もっと長尺で観てみたい

 "Apes" "絶対出演すると思ってた!"ラインナップ発表されて思ったのがそれだった笑 楽曲はもちろんだが、メンバーそれぞれ演奏スタイルがかっこいいなと前から思ってるんだが今回もその考えに間違いはなかった 街の底ステージで観る彼らは光っていたし数年後にはホールステージにいるだろうと想像しているよ "香川に来てたお母さん"認知されてて笑ったな  

 "おとぼけビ~バ~" たしか昨年も海外ツアー帰り1本目がボロフェスタだった記憶 音のキレがハンパないしステージ全体がキラキラ輝いてた これ至近距離で観れるってすごない?? 進化し続けてるんだな、と感じた 次はメインステージで観たいです!

 "Sawa Angstrom" リハで音を聞いて気になったので本番をがっつり前で観たが…結果めちゃくちゃよかった!!ドスコイステージの音響がすごく良くてその特性みたいなのも合ってた気がする 最近デビューして、メンバーにはLainy J Grooveのはまださんがいる

 "THE BAWDIES" いや、こんな楽しい感じとは思ってなかった!上手4列目くらい Gtさんがしょっちゅうモニターより前に出てしゃがみこんで弾いてたけど柵もないからほんとのゼロ距離で最前の人嬉かっただろうなぁ 演奏もパフォーマンスも完璧だったな
 "ULTRA CUB" 2日前に観たのに今日も! "え?あれ、新曲かっこいい…ULTRA CUBそんなん出してくる?"ってテンション上がった さっきまでスタッフとして機材セッティングとかゴミ捨てとか入場チェックとかしてたのにステージのメンバーはかっこよくて カーミさんは愛くるしいなぁと思いながら見てた

 "キュウソネコカミ" 春にKBSホールで観て以来 まだキュウソをわかっていない状態で上手側3列目いいですか…? というのもサポートBaにmemento森の木原さんが4年ぶりにステージに立ってるところを間近で観たかったから! 直前に木原さん見かけて挨拶させてもらったけど相変わらずノリのいい話し方が久しぶりでなんだかホッとしたー笑 ライブは…やーもう感無量 かっこよくて運指がきれいだし隙なし!敢えて違いを言うとすれば、笑顔が多かった! キュウソのライブ自体もすごく楽しかったし機会があればまた行きたい

中日なのでゆったりめに観たはずだが満足感がすごい日だった
#nofun #dygl #apes #おとぼけビ ~バ~ #sawaangstrom #thebawdies #ultracub #キュウソネコカミ

#ボロフェスタ2023