見出し画像

「朝カフェ ココリコ」ありがとうございました

こんにちは。めゆきちです。
先日、ぎゃらりぃ あと様主催の企画展
「朝カフェ ココリコ」に参加させていただきました。
展示作品の説明や、展示の感想について
お話ししようと思います。


素敵な展示DM


今回、僭越ながらメインビジュアルも
担当させていただきました。
お店のパンフレットのようなデザインで
作っていただけて嬉しいです…!

ギャラリーの1階と、2階の2部屋を使い
それぞれ朝カフェ、昼食堂、夜喫茶がテーマの
展示が行われました。
三位一体のコンセプトがとても素敵ですよね...!
色味が青、黄色、赤になっているのもいいなと
思いました。





展示作品について

展示風景


こんな感じに展示していただいてました。

もし本当に「朝カフェ ココリコ」
があったらどんな風かなと思い、

・カフェのイメージカラーは水色
 (朝のさわやかな空気を表現)
・にわとりのマスコットキャラクターがいる
 (ココリコ=鶏の鳴き声)
・朝ごはんはワンプレートで3種類+好きな飲み物

このように、いくつか設定を考えてみました。

まず始めに女の子にどんなポーズをさせるかを考え、
後から周りの背景や食べ物を追加していきました。

メニューは、ワンプレートでサラダやパンが
乗っているのが可愛いなと思ったので、
いくつかバリエーションを考え、
お店に出てきそうな感じにしました。
メニューごとでお皿の色や中身が少しずつ違うのが
ポイントです!



グッズについて


お店に行ったような気分を味わってもらえたら
嬉しいなと思い、
メインビジュアルのものだけでなく、
メニュー風のポストカードも作りました!


最後に

とてもわくわくするテーマで、
作品を考えるのが楽しかったです!
原画やグッズもお迎えいただけて
嬉しかったです( ;∀;)
ご感想もありがとうございました!

私も実際に会場へ伺ったのですが、
皆さんの美味しく可愛い作品が素敵でした。
自分ももっと頑張りたいなと思いました。

また、私自身カフェという場所が好きで、
題材にした作品も描いていたため、
今回、展示に参加することが出来てとても光栄でした。

最後に、参加された作家の皆様お疲れ様でした。
そして、ぎゃらりぃ あと様 ありがとうございました!