風俗から離れたい日記 14日目 「今週の振り返り(8-14)」

晴れましたね!前置きに書く事が天気ぐらいしかないここ数日でございます。いやあめちゃくちゃいい天気。屋根のない駐輪場に自転車置いておいたらサドルがあっちっちですよ。なんだかそんな事も嬉しく感じちゃいますね。

というわけで今週の振り返りです。予定をたてて先の事を考えるのも大事だと思います。それに加えて過去の振り返りも大事だと思っています。特に自分のような依存中毒の改善をしようとする上で,原因や結果が存在している過去を無視せずひも解く事が大事ですし,それなりに自己肯定感を高めたいので記録の更新であったり,ちょっとした成功体験は拾っていくのが大事でしょう。

そんな考えなので突発的な振り返りもしますが,定期的に(多分毎週日曜日)振り返り日記を書いていきます。ちなみにタイトルの数字は8日目から14日目を表していて,具体的には6/10(月)から6/16(日)を示します。

まず!今週も風俗いきませんでした!いえい!(えらいよ!)以前も書きましたが,風俗自体を悪だとは言いませんが,距離感は改善していきたいと思っていたので今週も行かなかったのは良い事です。

今週は2大イベントがあった気がします。まず1つは臨時収入があった事。これはホントに予定外。ただ先回りで使ったりなんなりしてここはクリアしました。けれど逆に使い過ぎて一時的に手持ちの現金が少なくなっています。(笑)本末転倒ですね。500円玉貯金しているんですけど,ここ数日調子のっておつりにわざと500円が出る様にしてたもんで,貯金が増えたのはいいけど手持ちからお金ががんがん減りましたね。

もう1つはこれも日記にしたやつですね。衝動が来たことです。これは先週も訪れていたのでもしかしたら定期イベなのかなあなんて思っています。警戒しようにも対策が思いついていないのが現状です。起きてしまうといろいろ手が付けづらくなって支障が出るので,どうにか最小限に収めたいところです。消すというのは難しいと思っています。意識して消そうとすると,その意識によって脳内再生妄想しちゃったりするので。

まずは衝動が来ても,気軽にくしゃくしゃポイ出来るようになろうと思います。

ざっと振り返りはこんな感じですね。では明日からも頑張っていきますので是非とも応援よろしくお願いいたします。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
この日記が良かったなと少しでも思ったら,スキやシェアをしていただけると嬉しい限りです。
また,まだフォローしていない方はフォローもよろしくお願いします!

ツイッターもやってます。そちらの方も是非フォローよろしくお願いします。

https://twitter.com/meyukumin

では,次の日記でまたお会いしましょう!


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

今週の振り返り

お金について考える

読書に活用させていただきます!