見出し画像

どうなってる? の 髪スタイル。

こんばんは。mac"oです。

都会は雪雲に覆われて、大変な祝日でしたね。



今日も我が家は、オリンピックの金メダルの決まった瞬間を味わいました。

一昨日に続いて、午前中はスノーボードを見ていたのら、*おはなさん*が、この髪型よ!って、突然、言い出したんです。

そういえば…   数日前から、変わった髪型にしているひとがいるけど、自分でやってるのかな?って、よく口にしていたのですが、、今思えば、平野選手のことだったみたいです。

パーマなのか、三つ編みにしてるのか、ずっと気になっていたらしく、インタビューで大きく映像が出るたびに、好奇心いっぱいのまなざしで、観察していました。



そんな*おはなさん*の髪型は、ショートカットです。クセ毛なので、いい感じの流れにまとまっています。
年齢を感じさせないくらいに、髪の量はフサフサで、はんぶん混じっている白髪を染めたことがないのが、自慢です。


ここ最近は、美容院に行かずに、家で切るようになりました。
襟足の部分が伸びてくると、手ざわりの感触をたよりに適当に切っているみたいなのですが、回数が多くなってくると、左右非対称になっているので、わたしが整えることにしています。



*おはなさん*が気にしていた、平野選手の髪型を、調べてみました。

ドレッドヘアなのか、ツイストパーマなのか、はっきりとはしなかったので、*おはなさん*には、美容師さんがパーマをかけて、仕上げているって、答えておきました。


一瞬を命をかけて闘う姿が、だんだんと、百獣の王のように見えてきて、これからを期待させてくれそうな王者の風格がありました。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!