マゴごと…ながら 気になります!

こんばんは。mac"oです。

ゴールデンウィークのスタートは、すっきりしないお天気になりました。

それでも、*おはなさん*は今日も元気に庭に出て行きました。

カレンダーのお休みはそんなに影響がない我が家では、人手が多そうな休日は、出掛けないようにはしているのだけれど、お客さまが来るかもしれない…っていう緊張感があります。

「今日からお休みだから、帰ってくるかもねえ!」

*おはなさん*は今年から新入社員になった末孫のことが気になって、週末になるたびに、電話をしたい様子です。

新しく慣れない環境で働いているから、きっと疲れて自宅でゆっくりしている…って思うのだけれど、*おはなさん*は新生活の報告に来てくれるかも…なんて嬉しい想像をしながら、窓の外を眺めて待っているのでした。

ずいぶん前のことになるけれど、卒業と同時にこの家から引っ越した わたしが就職をした時にも、こんなふうに気にしてくれていたのかな…なんて思って、とても温かい気持ちになったのだけれど、*おはなさん*から電話がかかってきた記憶はどこかに消えていたのでした。

~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!