早過ぎちゃった 変わり目に。

こんばんは。mac"oです。

このところ昼間は晴れて暖かいけれど、朝はまだ寒い日もあって、何だかむずかしい気候ですね。

蒸し暑い夜が続いた頃に、一気に衣替えを済ませていた*おはなさん*が、部屋のあちこちをひっくり返している音が聞こえていました。

「この前までは、あったんだけどねえ…」

どうやら、念のために残しておいた冬ものの下着をもう1枚、探しているみたいです。

*おはなさん*に何度も尋ねられながら、”きっとご機嫌ナナメになるはず…”って分かっていたわたしは、曖昧な返事をしていました。

実は、、、、*おはなさん*が収納したタイミングをみて、ヨレヨレで薄くなっていた下着を、お掃除用のウエスにこっそり変えてしまっていたんです。

また戻ってしまった冷える朝に備えて、洗ったばかりのあったか下着を、慌てて乾燥させている*おはなさん*に心の中で謝りながら、何とかやり過ごしたのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!