見出し画像

100歳 めざして... 孫 × note 、 はじめます。


はじめまして。mac"o です。


* 自称**  家事手伝いの、
そとから見たら ニートな、孫。です。


今年99歳を迎えた、*はな*おばあちゃんと、暮らしています。


地方の、田舎の、一軒家。
この、祖父母の家に住むことになってから、ずいぶんと経ちます。


学生時代から今日まで、少しずつ歳を重ねていく姿を、すぐそばで見てきました。
古き良き(!?) 昭和な暮らしにどっぷり浸かっていたら、平成がいつの間にやら終わってしまって、気がつけば、時代は令和!!になっちゃっています。


暮らし始めたあの頃は、祖父母想いの、優しい子でした。(笑)

孫の私にとっては、ずっと前から、おじいちゃんおばあちゃん、なわけで。

お年寄りだから、助けてあげなくちゃ!そう考えて、憧れていた一人暮らしもせずに、ここに居ることにしてきたけれど、、、
こんなに長い時間を、一緒に過ごすことになるなんて、想像していませんでした。
今、思えば、70代なんて、若い、若い!



これまでも、いろんなことがあったけれど、時にはケンカもしながら、何とかやってきました。

年齢に不相応なくらいに、元気すぎる、おはなさんとの毎日を、楽しくありたいと心がけて、少しでも長く、続いてくれたらいいなと願いながら、過ごしています。


どこにでもありそうな、祖母と孫との、何気ない日々を綴りながら、
おまごさん、って呼ばれてばかりで、フツーの人生を選ばなかった、私だけの、ちょっとトクベツな経験を、note してみることにしました。


限りある、おはなさんとの時間を、少しずつでも、カタチに残していきたいと思っています。


そんな mac"o のつぶやきを、ちょっぴり気になって、読んでくださったら、嬉しいです。


これから、よろしく、お願いします。




そして、もちろん、、

めざすは、100歳!!



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!