初めまして…は、チャンスです!

こんばんは。mac"oです。

4月になると、町内会の班長さんが町内会費の集金にやって来ます。

最近は、*おはなさん*にとって孫世代になる方々が役員をするようになってきました。

「おたくは、どこですか?」

たぶんお忙しい…ところなのに、ご自宅の場所を聞いたりして、そこから昔のご近所ばなしが始まっちゃいます。

そして最後は”101歳アピール!”をして、驚いてもらうのが毎年恒例の*おはなさん*なのでした。

「あら、大変だけど、頑張ってね。」

今年は、親しくしているご近所さんが担当されるみたいで、いつもの世間話を楽しくしたあとで、小銭のやりとりをする声が聞こえていました。


1年に1回だけやって来る、初顔合わせの”すごいでしょチャンス!”がなくなって、何だかちょっと物足りなそうな*おはなさん*だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!