じぶん好みに 染まる…まで。

こんばんは。mac"oです。

今朝の*おはなさん*は、朝ごはんを食べてから、いつの間にか居眠りをしていた…って話していました。


「ゆうべは、枕が固くて、ゆっくり眠れなかった!」


涼しさの後で、また暑さがやって来たから、少しお疲れ気味なのかな…って思っていたら、枕が原因だ!って言うんです。

先日、*おはなさん*が10年近くも使ってきた、柔らかい素材の枕カバーが、頭が触れる部分の生地が薄くなって、とうとう中綿が出てきちゃっていました。

”もう限界だから、他のものに変えよう…”ってことになった昨夜は、他の綿パットのカバーをかけて眠ったのでした。


そんなに変わらないって思っていたのに、いつもよりも少し薄めのキルティング生地のカバーでは、ちょっと寝心地が悪かったみたいです。


”枕を変えてないのに?!”なんて思わず聞き返しながら、代わりを探してみたけれど、あるのは布一枚でさらに薄地のものでした。

祖父がいた頃からの年代モノだから、もちろん同じ素材のカバーは手に入る訳もなく、このまま慣れるしかない*おはなさん*だったのでした。


~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!