ずっと見たかった… 憧れです。

こんばんは。mac"oです。

今夜は、久しぶりに*おはなさん*とビールで乾杯しました。

ご馳走はなかったのだけれど、穫れたてのナスを塩もみにしたり、オクラを焼いたりして、嬉しい出来事を忍ばせながら、夕ごはんをいただきました。




昨日、この "百*めざ日記" が、「365日note」になれました!

ずっと”この日”を夢見てました!


いざ、この嬉しい日を迎えてみると、そんなに続いてきたなんて、何だか信じられない気持ちです。

途中で予期せぬハプニングがやってきて、何度も駄目になりそうだったけれど、そのたびにラッキーが味方をしてくれて、ようやく迎えられたたのでした。


うっかりミスで途切れてしまった…あの日から、スタートした2回目の挑戦は、ギリギリレベルの連続でした。

*おはなさん*とケンカした日も。
体調が悪くて、もう無理だって諦めかけた日も。
退屈な文章に、ため息が出ちゃった日も。

いつも応援してくださっている…たくさんのハートに励まされながら、、、

この瞬間に憧れて、ただ文字を繋いで、ようやくたどり着くことができました。


この何年もずっと、*おはなさん*と続けていた、変わらないニートな日々でも、新しい扉を開けて、ひとつひとつ積み重ねていれば、これまでとは違う景色が見られたんです。


そして、、、

夕ごはんのおかずの出来栄えをぼやいている*おはなさん*を眺めながら、
”1年前とおんなじ”時間が、我が家に変わらず流れていることが、有り難いことだなあ…って改めて思いました。

「ホンモノは、ちょっと味が違うねえ!」


何のお祝いか…なんて知らない*おはなさん*は、いつものグラスに入った黄金色の祝い酒を飲み干していたのでした。


全部のメダル、そろいました!



~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!