夜更かしだって 大切です。。

こんばんは。mac"oです。

今日は気になっていたワールドカップの日本第2戦だったのに、いつもの日曜の夜みたいに過ごしていたら、*おはなさん*はうっかり見逃してしまっていました。

毎週楽しみにしているドラマの方も目が離せない展開だったので、そちらの方に夢中だったのでした。

今週は、22時過ぎまで起きていることが多かったので、朝もゆっくり起きてくるだろうと思っていたら、6時半に起きているのに、”寝坊した!”って忙しそうに朝から元気に動いています。

遅くなってから寝ると、夜中のトイレに起きる回数が減るので、寝てない…って感覚がずいぶんと少ないみたいです。

昨夜は珍しく1回起きただけだったので、朝の気分も良くて、とても満足そうにしていました。


*おはなさん*の今のお悩みは、”夜中に何度かトイレに起きること”です。

いつ頃からだったのかは覚えていないけれど、気が付いたら症状が出てきていて、”眠いのに何回も起きるのが大変だ”って言っています。

先週、たまたま遅く寝た日があって、その日はぐっすり眠れたみたいで、
それから毎日、22時になるまではお布団に行かないようにしているのでした。

今夜もゆっくり休めるように、夜更かしを頑張っていた*おはなさん*だったのでした。




~ナンダカンダで、毎日がドタバタ中~ そんな*おはなさん*と孫を、応援していただけたら、嬉しいです!